2015年01月24日

テラコッタのつぼ 雑貨Vol.4

今日は久々に風もなく、日差しが心地良い1日ですね。
寒がりな私は春が待ち遠しくてたまりません。

私、前々から気になっていた‘つぼ’があります。
海を渡って来たこの壺は、本来どんな使い方をするのだろうか。。
漬け物?水瓶?つるの持ち手があるし、花器としてかな?

置いておくだけで何か素敵♪

今日は、春よ来いって感じで黄色の花と合わせてみました。




土曜日の午後、ちょっとまったり気分です。

コヤマ

2015年01月21日

~樹齢100年、オヒブランカが仲間入りしました~

寒さを吹き飛ばす嬉しいニュースが舞い込みました!

ジャ~ン



このオリーブの木は樹齢100年位だそうです。凄い貫禄です!一見の価値があります!(笑)



さっそくオリーブ相談員の萩さんが丁寧に土の入れ替えをしています。



このオリーブはスペインの品種のオヒブランカで、幹の円周が一番太いところで
約110cmありました。重さは300キロ位だそうです。
(オヒブランカの説明はまた後日)
これから一番寒い時期をパワジオで一緒に乗り切ることになりますが、
6月に可憐な花が見られたら嬉しいな~~~元気に育ってね♪


コヤマ


2015年01月18日

~SHOP2もディスプレイ始めました~

からっ風で有名な群馬なので仕方ない事なのでしょうが、
今日も強風でオリーブの葉がガサガサと音をたてています。
オリーブは強いなぁ。。


私もメゲズに昨日の夕方からSHOP2のディスプレイを始めました。
オリーブの木の大きなダイニングテーブルを使い、テーマは
“にぎやかな食卓”です!(笑)




楽しい会話と美味しい料理でワインが何本も空いてしまいそうなイメージ♪

写真だとゴチャゴチャし過ぎですかね???

お天気と相談しながら、お時間ございましたら遊びに来てください。
オリーブの木で出来た素敵なキッチン雑貨とお待ちしております。


コヤマ

2015年01月15日

~お店の模様替え中です~

今日は天気予報通り雪になりそうです。空の色が何とも寒々しい。。

こんな時こそ模様替え♪
昨日から少しずつお店の模様替えをしています。楽しい雰囲気になった様な???



ポルトガルやスペイン産のオイルや缶詰、瓶詰、塩等お薦めの食品が揃っています。
これらの缶詰や瓶詰を使って新しいレシピを考えるのも楽しいですよ♪

寒い日の過ごし方、お料理っていうのもちょっと良いかも!


コヤマ

2015年01月04日

フラワーアレンジメントセミナー

年末年始のお休みもあっと言う間に過ぎてしまいましたね。
今日から仕事はじめ!という方が多いのではないでしょうか。


遅くなりましたが
昨年の最後のレッスンはお正月のアレンジメント。
寒いので、まだ楽しんでいただけていると思います。

       花器はグレーの陶器を使用 茶色のバラとアンスリュームが器によくあいいます。

たくさんの方に参加していただきました。
花材は同じなのに、いける方によって雰囲気が違うアレンジができましたね。


今年も月1回 月末の金曜、土曜、日曜に開催いたします。
毎月テーマを変えて、そのシーズンの花を楽しんでいただきます。

日々の生活のことをちょっと置いて
優雅なひとときを。自分の為の特別な時間を過ごしてみませんか
はじめての方でも大丈夫です。

気軽に参加していただきたいので
毎回その都度の申し込みになります。
講習費は別途いただいておりません。材料費だけでやらせていただいております。
以前やったテーマも、ご希望があれば特別開講できる内容もありますので
お気軽にご相談ください。

2015年1月のフラワーアレンジメントセミナーのご案内

【シュトラウス】  

ご要望にお応えして、1月は花束をつくります。
スパイラルのテクニックもお教えします。

日程 1月30日(金) 31日(土) 2月1日(日)
時間 10:30~12:30
参加費 3,000円(税別)
持ち物 花切りハサミ 

※ 事前予約制  
花材用意の為、申し込み、キャンセルは28日(水)とさせていただきます。
それ以降のキャンセルの場合は、完成品または材料をお買い上げいただきます。
ご了承くださいませ。


【お問合せ先】
パワジオ倶楽部・前橋
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

茂木

前の5件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12


極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細