« 今年はアーリーハーベストが復活しますよ~ | メイン | 浅井慎平さんと岡井路子さんがご来店下さいました。 »

北川やちよ先生のハーブセミナー

本日は北川やちよ先生の“ホームメイドコスメへの誘い”が開催されました!

室内でのセミナーですが天気にも恵まれ、たくさんの方に
ご来店いただきました。ありがとうございました。



今回のテーマは、秋冬に使える保湿効果のあるコスメ!
・・・ということで、ハンドクリームと石鹸を作りました。



まず始めに作ったのはハンドクリーム。
↑の写真は蜜蝋とホホバオイルを入れ、湯せんにかけて蜜蝋を溶かしている段階です。

溶けたら粗熱をとり、エッセンシャルオイルのラベンダーとローズウッドを入れます。


そして完成品がこちら!



もう、手に塗るとすぐに馴染みます。
べたつく感じがなく、しっとり・・・って感じです。

蜜蝋を使用しているので、リップクリームとして使っていただいても良いそうです!

材料さえ揃えれば自宅でも作れるので、自分なりにアレンジしても良さそうです。



その後は、ホホバオイルを使ってハンドマッサージ♪

手の三里という部分を押すのですが、これがすごく痛い・・・!

でもやっていくうちに手先ががポカポカしてくるので、冷え性や末端冷え性でお悩み
の方にはもの凄くオススメです(^0^)ノ



皆さんで楽しみながらマッサージしていました!



そして最後には“ハーブ石鹸”を作りました。

材料はパウダータイプの石鹸に、はちみつやオリーブオイル、ドライハーブを入れてこねます!
お好みの大きさに整えて、あとは乾燥させれば完成です!

中心にハーブなどをつけるとオシャレになりますね♪


その後には新商品のオイルやハーブオイルなどをご試食いただき、終了となりました!


ご来店下さった皆さま、誠にありがとうございました!


10月にも13日(日)に新漬けのセミナー(※定員残りわずか)と
16日(水)には千穂さんのクレタ島の料理のセミナーがございますので
ぜひ、ブログチェック&ご参加くださると嬉しいです。

よろしくお願い致します(*^^)


【お問合せ先】
パワジオ倶楽部・前橋
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

かけの

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細