« 岡井路子さんのオリーブセミナー開催決定!! | メイン | 長崎のステキなギャラリー『+33』 »

La Cucina AVANTI 

アヴァンティ さんの料理セミナーに参加しました。


以前は昼間のレッスンに行っていたのですが
初めて、夕方のレッスンに参加。


夜のレッスンも、また昼とは違う優雅な雰囲気で素敵。
セミナーも5、6名の人数なのでアットホームなのも魅力です。


いつも旬の素材を使った、家庭で簡単にできるおもてなし料理を教えてくれます。
もちろん、オリーブオイルはパワジオ倶楽部のエクストラヴァージンオリーブオイルを
使っていただいてます。

今回のメニューは

【春野菜と鶏の蒸し焼きスープ仕立て】


調味料は塩だけだとは信じられないくらい、鶏肉と野菜のうま味が出ています。
野菜もシャキシャキで野菜本来の味が楽しめる、
なんとも贅沢な食べるスープでした。

写真ではわかりにくいですが、一人前かなりのボリューム。
どうしよう。食べれないかなぁ~
レッスン前、お腹すき過ぎて大福食べてこなければよかった・・・と
後悔しながらでも、 難なく完食!!


お次は・・・


【カニと春大根・ほうれん草のグラチネ】


豆乳を使用したグラタン。

画像が悪いのですが・・・  カニが上にトッピングされているなんとも贅沢なグラタン。
チーズをトッピングしてくれたのですが、 牛乳や生クリームでなく
豆乳を使用しているので、こってりし過ぎてないので
女性には喜ばれる一品。


もう一品は
【じゃがいものガレット】

せん切りにしたじゃがいもに下味をつけ
たっぷりのオリーブオイルで、 両面カリッカリに焼いてます。


最後に!
デザート☆


【オレンジとオリーブのタルト】

もう絶対食べられない!!!  と思ってデザートに挑んだのですが(笑)
このケーキが、また甘すぎずオレンジの甘酸っぱさと
カスタードの品のある甘さ。 オリカテセンのオリーブの漬けものの
塩味が絶妙なバランスで・・・。


これも難なく完食!!
これなら、もっと食べれたかなぁ^^。 というくらい美味しかったです。

使用しいて頂いたのは 【オリカテセンのテーブルオリーブ】  735yen(税込)

フルコースで頂けるレッスンで、食事中もみなさんの楽しい会話で
終始笑いっぱなし。美味しい食事と笑顔。健康で美しくいたい女性には最高の組み合わせですね♪
また次回も楽しみにしてます。

ご一緒させていただき、ありがとうござました!楽しかったです。
料理セミナーにご興味のある方は、アヴァンティ c.avanti2008@ezweb.ne.jp までお問い合わせください。


モテギ

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細