« 掲載していただいました♪ | メイン | 2013年は日西交流400周年記念の年で~す。 »

まだまだオリーブは収穫シーズンです。

皆様クリスマスはどのように過ごしましたか?スペインではファミリーが集まることがクリスマスの一大イベントなので、甥や姪も含め兄妹で集まり我が家はディナーがありました。もちろん、クリスマスプレゼント交換もあり、毎年何をプレゼントするべきか本当に悩みます。

ところで、オリーブの収穫についてですが、オリーブの実は段々と黒くなり一番オイルの含有量が多いシーズンを迎えています。これからが本格的な収穫。パワジオ倶楽部で扱っているようなプレミアムオイル=高品質のオイルのオリーブの実の収穫は、かなり前に完了していますが、大量生産のものはこれからがピーク。

我が家の近所のオリーブの実が、今とても美しいのでその様子を紹介します。
種類によって本当にオリーブの実は色の変化が綺麗で、紅葉のように実の変化が楽しめます。

やっぱりオリーブは何種類か揃えると楽しみが増しますね。

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/mt-tb.cgi/1239

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細