« オリーブ剪定開始 | メイン | 掲載していただいました♪ »

アレンジメントセミナー

今年、最後のフラワアレンジメントセミナーが終了しました。


毎年ながら、あっと言う間にお正月のアレンジをしている気がします・・・
クリスマスなのに、お正月の花を活けているのも
変な感じですが。 皆様。 クリスマス過ぎれば
すぐにお正月モードに切り替えですよ~。


てな訳で、毎回アレンジセミナーに来てくださる方。
お正月だけは、アレンジをパワジオで。と来てくださる方。
たくさんの方に参加していただきました。




花材仕入れの関係で、日にちによって花材が違います。
寒い場所に置いていただいて、水さえきらさなければ
長持ちする花を用意しました。

まず1日目、2日目の午前の方は、上の茶系の花。
菊の色が一目惚れで、その色にあう材料を選んでみました。

2日目午後、3日目の方は、白 、紫系統。
同系色だけで合わせると、簡単ですが、
今回は、紫と反対色の黄色と差し色として選んでみました。
器の色と合うので、大人っぽいクールな雰囲気になった気がします。


作り手が違うと、同じボリュームの花材でも
大きく見えたり、すっきりとした印象になったり、全く仕上がりが違います。

皆様。
お疲れさまでした。

楽しかったぁぁ。 
毎回楽しみにしてます。
などなど。

たくさんの嬉しい言葉をかけていただきました。
日々に追われながらの、月1回のフラワーセミナーも
正直大変なこともありましたが・・・
それ以上に楽しい、充実したヒトトキを私も過ごさせていただけるので
続けさせていただきます。


来年もよろしくお願いいたします。


【1月のアレンジメントセミナー】

18日(金) ・19日(土)・20日(日)
時間  10:30~12:30
参加費  3,150yen


テーマは後日お知らせいたします。
※花材仕入れの関係で、キャンセルの場合は16日(水)午前中までとさせていただきます。
それ以降の方は、完成品を購入していただくか、花材を購入していただきます。
ご了承くださいませ。


モテギ


極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細