2011年11月08日

実ったオリーブ

パワジオ倶楽部のオリーブの実りについてご紹介。 

きちんと管理ができるようになると、こんな鈴なりになります。日本でもこんな豊かな実りが可能なのです。実際このオリーブ地植えではなく鉢植えなので、現実にどんな都会でもこんな姿が楽しめるのですよ~
夢のような話ですが現実です。

パワジオでは、いつも栽培についてのアドバイス・指導ができるスタッフがおりますので、是非一度足を運んで見てください。

chiho

2011年11月07日

岡井路子さんの新しいオリーブ本

パワジオ倶楽部でも講師として何ども指導に来て下さっている、ガーデニングカウンセラー岡井路子さんの新しいオリーブの本が、11月16日にNHK出版から発行となります。12ヶ月の間、それぞれの月にどんなことをしてあげたらいいのか、詳しく書いてあるようです。楽しみですね。パワジオ倶楽部でも、必読ブックリストの中に加えさせていただきます。

この本で益々オリーブの木を可愛がることができますね。

chiho

2011年11月06日

クリスタルで飾る花器ルサファ

長年パワジオ倶楽部のオリジナル花器として楽しんでいただいている、スペインのアンティーク瓦を使った『ルサファコレクション』。今年はシャンデリアに使われるボヘミアングラスと共に飾ってみました。

これから寒くなりますが、氷のような輝きを持つクリスタルと、アンティーク瓦は独特のコンビネーション。土と氷のような組み合わせになります。そこに木の実などの赤い色を加えてあげると、とっても素敵です。
是非見に来てください。

2011年11月05日

フラワーアレンジメント

10月のアレンジ教室が開催されました。

今月のテーマは【秋を楽しむ花束つくり】でした。
アレンジメントの時よりも、難しいテーマだったのではないでしょうか・・・

 

 

 

 

 


      

   今回は、パワジオスタッフも花束つくりに挑戦!!
アンヘルさんは、写真担当。

 

  
        千穂さん作品                         かわぐち作品


同じ花材でも、作り手が違うと個性がでますね。
千穂さんらしい!! 花がいきいきして見えます。
スタイリッシュで大人っぽい花束がでいました。

うぅぅん~  かわぐちらしい!!!  写真では分かりにくいのですが、
枯れた葉もうまくつかいこなしています。さすがです。 


皆さま、セミナー後は手が攣りそうになったのではないでしょうか?
花束は慣れです。
数をこなせば、必ずうまくなります。

また花材を替え、花束つくりに挑戦しましょうね~。
お疲れさまでした。

11月のセミナーは、ご案内したとおりです。
今回は、2日のみの開催になります。
お早めにご応募ください。

定員になり次第、終了にさせていただきます。
尚、26日の(土)は 午前が定員になってしまったので、追加で午後を設けることにしました。


楽しみにしてくださいね。
いい感じの材料が手にはいりましたよ。


もてぎ

クリスマス飾り ガーランド作り教室

クリスマスの窓や扉を飾るオーナメント=ガーランド作りの教室を開催します。

ガーランドって何???という声が多かったので・・・
ガーランドとは、花や葉、実などを編むようにつないで作った網【花綱】という意味です。
今回はブリザーブドフラワー、フレッシュの葉、実もの、毛糸など
盛りだくさんで繋いでいきます。

何年か前にもセミナーで作ったのですが、 今でも素敵に飾っていただいた方もいました。
それくらい、ドライになってもまた素敵なんです!!!
クリスマスだけではなくずっっと飾って楽しめるので、おすすめです。


日時: 11月25日(金)
     11月26日(土)(午前のみ満員のため締め切り)
午前: 10:30~12:30  
午後: 14:00~16:00 
定員:各6名

予約制: 電話でパワジオ倶楽部へお問い合わせ下さい。☎ 027-2543388

参加費: 3,150円

持ち物: 花きりハサミ

今年もオシャレで素敵なクリスマス飾りを作る予定です。
参考品が完成しましたら写真もアップしますが、人気の教室ですので、お早めにご予約下さい。
よろしくお願い致します。


極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細