2011年07月04日

6月のアレンジメントセミナー

毎日、暑い日が続きますね。
7月にはいったばかりですが、もうすでに私はバテ気味です・・・
これから本格的な夏に突入するのが恐ろしいですね。

さて、またブログアップが遅くなってしまいましたが、
6月のフラワーアレンジメントがありました。
切花も、持ちが悪くなってしまう時期ですが
1月に一回のフラワーアレンジメント教室を楽しみにしている方が
来てくださるので、私も楽しみにながらセミナーができます。


今回は、素敵な色のカーネーションが入荷しました。
ブルーのラクスパーも、今の季節にピッタリです。


サンプルでつくったアレンジは、テーブル中央に飾りました。
白とブルーの リネンのテーブルクロスにもすごく映えました。


今月の案内

日程 7月29日(金) 30日(土) 31日(日)
時間 10:30~12:30
参加費 3,150yen(税込)

テーマ《壁掛けのオブジェ》
今回は切花ではなく、あとに残る素敵な壁飾りをつくります。

お楽しみに!!

茂木

ヴィネガードリンク完成

スペインは猛暑だったのですが、やっと今日は少し気温が下がりました。40度の暑さが続くと、さすがに水分補給を頻繁にしないと調子が悪くなるのですが、ミネラルウォーターだけだと飽きちゃいますよね。そんな時、先日作り方を紹介したヴィネガーたっぷりのドリンクがあると、本当に大活躍してくれます。

我が家では、メロンと洋ナシのものを作りました。1週間しっかり経過しないうちから飲んでしまっていますが、4,5日目くらいから実に美味しい飲み物になっています。

私は水割りで飲んでいますが、牛乳や豆乳でもお薦めです。

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細