2011年07月25日

サフランの球根を入荷しました。

今年のクリスマスや来年のお正月には、ご自宅で栽培したサフランでパエリャを作りませんか。サフランは高級スパイスとして有名ですが、実は自宅で栽培できるのです。

栽培は7月、8月くらいに球根を植え、10月、11月くらいに収穫するのがベストです。早速、栽培に取りかかった方がよいので、興味のある方は是非ご来店ください。

球根の様子も近じかアップします。

2011年07月20日

オーダメイドのテーブルが届きました!

パワジオ倶楽部では、専門にオリーブの木を使った家具の販売をしていますが、お客様の希望に合わせたオーダーメイドの家具の注文も承っております。オーダーからスペインに発注をかけ、完成後、船に乗って日本に届くので、制作期間プラス海上運輸期間と、かなりお待ちいただくことになるのですが、待っていただいている期間も、こういう一生物を待つ場合、ワクワク感を楽しんでいただけます。大体最低3カ月から4カ月、このようなオーダーメイドの時は時間が必要です。

日本からのオーダーに、スペインの工房もかなり慣れてきてくれたので、どんどん仕上がりも綺麗になっていく感じがします。今回は木目もよく選んでくれていますし、しっかり丁寧に磨きあげてくれました。発注をかける私も嬉しいです。

お客様は、お部屋のサイズに合わせてテーブルのサイズも指定してくださいました。スタッフの話では、お部屋にピッタリだったそうで、とても喜んでいただけたようです。これから長い間、オリーブのテーブルがファミリーの食卓、もっとも重要な場となると思うとそれだけでも嬉しいです。アンダルシアの太陽のパワーとオリーブの癒しのパワーがきっと生活をより豊かなものにしてくれるでしょう。

chiho

2011年07月18日

絵皿入荷しました!

こんにちは。久しぶりの更新になってしまったかわぐちです。
皆さん暑さには慣れたでしょうか?って慣れる訳がない位暑いですね。


そんな中パワジオ倶楽部にドキドキしてしまうほどカラフルなお皿が入荷しました。

夏の暑さも大歓迎~!と言わんばかりの色使いです。

サイズ・絵柄も今でしたら豊富にございます。
ぜひパワジオ倶楽部に遊びに来てくださーい☆
暑いですがそこをどうか(拝)

こんな柄や・・・

こういったのもあります!

実際に使ってみるとこれがなかなか使いやすい。
私も前回入荷した際に購入したのですが、日本の食器とも合わせやすいんですよ。

ナスの煮びたし(ナスはオリーブオイルで揚げました)。
日本のハーブ、シソを飾ってもほら!馴染んでいます!

ナスを揚げたあとオイル(今回はオリビアでした)がもったいないので、
ジャガイモも♪(私は皮付き派です)
綺麗な黄色に揚がって見た目も美味しそう。
フロール・デ・サルをまぶして完成!

・・・なんだか脱線してしまいましたが、こんなカラフルなお皿で食事ができたら
絶対楽しい時間になると思いませんか?


皆様のご来店お待ちしております!
暑いですが(←しつこい)、店内は若干涼しくなっております。

かわぐち


パワジオ倶楽部・前橋
  群馬県前橋市江田町277
  ☎027-254-3388
  10:00~19:00
  火曜定休

2011年07月17日

オリーブの飾り方

オリーブの根の周りに植栽をする場合、オリーブが水のやり過ぎにならないように注意する必要がありますが、日本で栽培されているオリーブの場合、定期的に水やりをして栽培されたものが多いので、お花などを植え込んでもほとんど問題ないようです。

スペインではほったらかしのオリーブも本当に多いのですが、下の写真のように、白い石とか大理石の砂利などで飾ってあげると、オリーブがより生えるように思います。夏はやはりこんな白いアクセントがあると気持ちよくなるものです。



2011年07月11日

◎石鹸作りセミナー◎

こんにちは◎

梅雨明けのニュースと共に、空には真夏の入道雲がもくもくと出ていますね。
まだ7月だというのに、この夏の暑さは去年を上回るのか今から心配してしまいます。


さて、今回は8月のイベントのお知らせです。


今回は【オリーブオイルを使った石鹸作り】に挑戦です!
普段はお店で買っている石鹸の作り方、学んでみませんか?!

みなさんに楽しんでいただけるように頑張りますので、興味のある方は
是非ご参加ください!!


【オリーブオイルを使った石鹸作り】

  日時:8月6日(土)
  時間:11:00~12:30
  参加費:¥1,500  
  ご持参いただくもの:エプロン、必要な方は筆記用具をご用意ください

 ※※※当日はデモンストレーション形式とさせていただきます。
   作業の途中で皆様にお手伝いいただくこともございます♪※※※


【お問合せ先】
 パワジオ倶楽部・前橋
  群馬県前橋市江田町277
  ☎027-254-3388
  10:00~19:00
  火曜定休


  松田


極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細