« 2011・夏 オリバー商品入荷です!まな板以外編 | メイン | サフラン »

可愛いオリーブガーデン

今年のスペインは、地域によっては記録的に雨の多い夏になっています。特に北部バスク地方などは、25日中20日くらい雨が降っているようで、ダウンジャケットを着ている人も見かけます。8月もう少し夏らしくなることを期待しているようですが、夏の半分がこれでは雨で可愛そうなくらいです。反対に、地中海沿岸や内陸から南部は、快晴の日が続いており、いつもどおりの暑い夏になっています。

先日、ドゥエロ川沿いの美しいトーロの町で、こんな可愛いオリーブガーデンを発見。お花と一緒に植えるとやっぱり明るくなりますね。

あまり大きくない低めに仕立てたオリーブが使われています。
小柄な人でも子供でも、オリーブの木が良く見えて、枝ぶりを楽しめます。こんな感じの低めのオリーブもいいですよ。パワジオのオリーブも暑さの中でがんばってます。実もすくすく育っているので、果実の成長経過を見に来てください。帽子必着ですね。

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/mt-tb.cgi/1008

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細