« ☆オリーブ茶セミナー☆ | メイン | サル・トラディショナル粗塩 入荷いたしました!! »

受粉まつり明日で最終日です。

お客様が見せてくださったアネモネ。
良く見ると・・・

全部がビーズ!!!
すごく細かなところまで再現されていて、とてもキレイでした。
見せてくださってありがとうございました。

さて、梅雨なのに暑い日が続いています。
この晴れ間、オリーブが開花してるときにお願いしたかったです。
今年は、咲き揃った位から雨、雨、雨でパワジオ倶楽部の大きなオリーブは受粉ができずに
花が落ちてしまっているものが多いような気がします。
パワジオ倶楽部初の試みである大事なイベント、受粉まつり中だっつうのに・・・。

というわけで、今年初めてやってみました受粉まつりも明日までとなっております。
期間中、パワジオ倶楽部に集まったお客様のオリーブは全部で22鉢。
私は10鉢でも集まれば成功!と勝手に思っていたので、22鉢は大成功です。
ご参加くださった皆様、ありがとうございます!
残念ながら集まった全てのオリーブが受粉できたわけではなかったのですが、
受粉できた率はかなり高いと思います。
お預かりしたオリーブは優先的にテントの下で雨よけしていたからかもしれません。


中にはもうはっきり分かるものも♪

そして今回お客様からお預かりをしてみて、皆さんのお家でどのように
育っているのかが実際に確認ができたことも、受粉まつりを開催してみて
よかった点かなと思いました。

そして参加してくださった皆さんに受粉できた・できなかったに関わらず、
このイベントに参加してよかったと思っていただければと、
今後の育て方の参考になればと一鉢ずつにオリーブのカルテをお付けしてお渡ししようと思います。ご用意できてますので、ご希望の方はオリーブを引き取りにご来店の際、
お渡しいたします。


小さい紙ですが・・・

それでは、ご参加くださった皆さん、ご都合の良い時にお迎えに来てくださ~い!

かわぐち

受粉祭りのことを高崎経済新聞の方が取材に来てくれました。
・詳しくはこちら モテギ


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/mt-tb.cgi/987

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細