2011年03月21日

オリーブオイルの放射能への効果

先週はポルトガルでオリーブオイルの勉強会に参加しておりました。
日本での状況が気になる中、オリーブオイルの様々な有効性を知るためにがんばって参りました。

まずは現在20~30kmの非難地域以外での健康面での放射能被害は心配ないということですが、やはり誰にとっても放射能は恐ろしい響きのあるものです。少しでも自分で普通に身体を守ることができたなら、誰もがそれを実施するのではないでしょうか。

アメリカのメリーランド大学などでは、化学物質の汚染や放射能の汚染から、どのように健康を守るかという研究調査が実施されています。今日はまずその中から一つ研究結果を載せさせていただきます。

http://www.livewellnaturally.com/Health-and-Nutrition-Articles/Nutrition-Articles-2010/Protect-Yourself-from--Radiation-2-22-10-.html

上記のサイトに詳しいことが書いてあります。
英語で申し訳ありませんが、箇条書きに有効な食品が書いてありますので、これは皆さん英語が分からなくても十分理解できると思います。このような食品をできるだけ、今後の食生活に取り入れる努力が必要なのではないでしょうか。

オリーブオイルについては、思ったとおり!
オリーブオイルが食のトータルカロリーの15%を占めることが理想的なようですが、こうすることで身体の内部、特に内臓などが非常に保護され、ねずみテストではとても良い結果が出ています。
オリーブオイルのグリーンは、クロロフィルで形成されていますが、これが大変放射能にもすごく効果があるそうです。このクロロフィルで形成されているために、オリーブは光に弱いのです。ピュアオリーブと言われるものは精製されており、このような成分は全く消えてしまっているので、光は関係ありません。

健康のためにオリーブオイルを消費する場合は、このクロロフィルの破壊されていないエクストラ・ヴァージンオリーブオイルを選んでください。

塩についても先日少しコメントしたのですが、とにかく天然の海塩が身体に必要な塩です。
海塩は浄化作用のあるものですから、これも化学調味料である食塩ではなく、海塩を選んでください。
簡単に自分で出来る健康管理です。

chiho

2011年03月19日

新入荷商品のご紹介


満開のミモザにミツバチ♪

こんにちは。今日は温かく穏やかな日ですね。
昨日ご案内したとおり、パワジオ倶楽部の営業はお休みですが、
別の業務のため、出勤しております。
いつもとは違う音楽のない静かな店内は車の走る音や小鳥の声が聞こえるだけです。

今日はちょっと前にパワジオのコーディネーターの千穂さんから届いた
新商品をご紹介したいと思います。


アンティークスタイルのタイル 
品番:A110302-1-C 価格1,050円
サイズ:約10cm

大人かわいい色使いと生き生きと描かれた水仙の花がとても素敵なタイルです。
こちらは、、19世紀末から20世紀初頭にかけてヨーロッパを中心に開花した国際的な美術運動、アールヌーボーのスタイルです。こちらは復元したものでポルトガル製。
部屋の中で立てかけるだけでとても存在感があります。
もちろんタイルを貼る時にポイントで使ってもかわいいと思います。
イニシャル入りなので、当てはまるイニシャルの方が羨ましい。
当てはまらなくとも欲しくなりますね。


こちらはイニシャル“E”。品番:A110302-1-E


イニシャル“I”もあります。品番:A110302-1-I

残念ながらこの3種類のみの入荷で、各1枚ずつしかございません。
色使いも微妙に違うのでお好みのものをお選びください。

3種類全て売り切れました。ありがとうございました!


そのほかにも色々と入荷しております。
今回はアンティークのキッチン・ダイニング関係のものが多いです。
よかったらお店にもいらしてください。
お待ちしております。計画停電の関係で、営業していない日もございます。
お出かけの前にご確認ください。
ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。


【問合せ先】
 パワジオ倶楽部・前橋
  群馬県前橋市江田町277
  ☎027-254-3388

お待ちしております。
かわぐち

 

2011年03月18日

アレンジ教室のご案内

3月になっても、まだまだ寒い日が続きますね。


各地で、寒い思いをされている方も多いのではないでしょうか。
計画停電実施となり、節電にこころがける生活になってから初めて、
今まで無駄な電力消費をしていたのかが実感させられます。

明日からは臨時休業になるのですが
今月のセミナーは予定とおり行う予定でいます。


3月のご案内をさせていただきます。

3月25日(金)  26日(土)  27日(日)
AM10:30~12:30
参加費 3,150円


今回のテーマは【すてきなギフトアレンジ】
季節のお花とグリーンを使います。
そのまま、飾れるようなデザインにします。

お待ちしております。

茂木

   

営業に関するお知らせ


花に学ぶことがあります。顔を上げなくてはいけない。

こんにちは。
今日はパワジオ倶楽部の営業に関するお知らせをさせていただきます。


このところの計画停電の影響により、本日3月18日(金)の営業は、
午後6時までの営業となります。
また、明日19日(土)から22日(火)までは誠に勝手ながら休業とさせていただく
こととなりました。ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願い致します。


昨日はとても寒い一日でした、皆さん体調はいかがでしょうか。
ここ数日、計画停電で電気が使えないと、こんなにも生活に支障があるんだと
気づかされました。当たり前のように使っていた暖房機器も町を照らす街灯も。
消えたことで事故につながってしまうかもしれない信号機。
停電が終わり、明かりがついたときの安堵感。

電気があって当たり前になっていて、頼り切っていた我が家は、
懐中電灯は家にあってもそれに合う電池の用意がなく、停電中はロウソクの明かりで
過ごしています。明かりがないと、自然と無口になり
ラジオの音だけが部屋に響く状態です。

でもこんなことは被災者の方々に比べれば本当に些細な困りごと。
困ったなんて言えないです。(たまに言っちゃうけど…)
被災地域に明かりが灯るよう、ガソリンや食料・必要な物資が十分に届くよう
出来ることをしたいです。

23日以降の営業に関しましては、検討次第このブログでお知らせします。

かわぐち

2011年03月17日

被害を受けている人からの報告です。

胸がつまるニュースが続いておりますが、少しづつ多くの方々と通信がとれるようになってきています。今日はまだ断水が続いている地域にお住まいの方からの情報です。

断水ということでお化粧も出来ないそうです。しかも現在花粉が一番多い季節、スッピンで止む負えず外出したところ、ファンデーションで保護されていなかった顔の皮膚が、花粉でかぶれてしまったそうです。そこでオリーブオイルが登場したのですが、オイルを塗って寝たところ、かぶれは治っていたそうです。

海外から被災者の皆様のために出来ることと言えば、出来るだけ一人ひとりが自らできる対策を数多く提供してあげる事があるのですが、このファンデーションなどを使えない方々がオリーブオイルで皮膚や身体を保護してあげることは、とても効果的だと思います。

現在、ポルトガルまたスペインの大学やオイル専門家に、オリーブオイルができる各種予防や、今回の日本の惨事で役立つアイデアを募っています。できるだけ簡単に誰でもできることをお知らせしたいと思っております。

一日も早く復興作業が進み、皆さまが家に帰れる日が来ますように。

chiho

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細