« オリーブの観察記録 | メイン | 12月のイベントのご案内 »

アーリーハーベスト到着です!

11月に入ってからずっとお知らせしている2010年度のアーリーハーベスト、空輸便が到着しました。明日からご予約いただいたお客様の皆様には出荷開始致します。今年のものは、昨年よりもおかげさまでずっと早く入荷したので、香りも味もよりフレッシュ!オリーブのジュース感を満喫していただけると思います。

少しアーリーハーベストが出来る農園の様子をご紹介します。


こんな風にフルーツのように収穫されています。大きい実から小さい実、そして熟し加減の違う実がありますから、工房に届いてからサイズ別に選別されます。

圧搾所に届いたオリーブの実。こんなに綺麗な実なんですよ。
日本では気候上どうしても虫がつきやすいようです。今年は漬けもの用のオリーブを日本でも収穫したので、特にそう思いますが、スペインのものはとにかく実が綺麗。虫食いの実なんてひとつも入りません。

こんな風に機械の内部でどんな風に実がつぶされているのかも詳しく説明をしてもらいました。オリーブはペースト状になり機械の中で回転していますが、もちろん種も砕いた状態で残っているので、それがどんな感じなのか見せてもらいました。ペースト自体は美味しそうでしたが、きっとすごく苦いはず。

これが完成したアーリーハーベスト。
素晴らしい香りと味。スパイシーですが、果実の甘味や果物風味のため心地よく感じます。搾りたてはかすかに暖かいので、香りを感じるにもベストコンディション。まるでオイルとは思えません。

このオイルは一日も早く使っていただきたいと思います。しっかりと果肉もオイルの中に残っているから感じられるこのトロトロ感は、他のオイルで体験することは困難です。ご来店をお待ちしております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/mt-tb.cgi/906

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細