« New Oil 入荷情報とスペインサッカー | メイン | スペイン優勝記念セール!! »

スペインサッカーチームがスペインから運んだもの

引き続きサッカーの話になりますが、これから紹介することになると思うスペイン産のオリーブオイルのメーカーから興味深い話が届きましたので、ご報告します。

ご存知の方も多いと思いますが、色々なスポーツチームが海外での大会などに出場する場合、必ず選手の健康管理をするためにシェフを連れて出発します。スペインではオリンピックの時など、かなり名前の知られたシェフを連れて行き、選手が食べているものなどが紹介されたりします。

今回の南アフリカへの遠征では、美味しいイベリコ豚のハムくらい運んだのかなぁと私は想像していたのですが、唯一アフリカまでスペインが運んだ食材は、なんとスペイン産の上質なオリーブオイルだったのです!!!選手達の健康管理をしているドクターからも、サッカー選手が上質のオリーブオイルを毎日消費していることは聞いていたのですが、まさかこのサッカーチームがオイルだけを運んだとは思いませんでした。

選手は大変なスタミナを用しますが、あまり重い食事はしないので、やはりオリーブオイルで栄養補給が非常に重要になるのでしょう。日本では油は太ると思われがちですが、太る油は精製された大量生産のオイルであり、上質のオイルの適度の需要は逆に代謝を良くするので、健康のための必需品となります。やっぱりすごいオリーブオイルの力。選手がスペインのオイルを食べながらがんばっているのかと思うと、本当にこのニュースには感動させられました。

この写真は6月、日本に私が来る前の写真。すでにかなりのお宅にスペイン国旗が飾られ、応援が行われていました。日本ではあまり見られない習慣ですが、とてもいい応援の仕方だと私は思います。

chiho

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細