« 7月のセミナー開催のご案内 | メイン | パワジオ倶楽部のこの頃 »

オリーブオイル Quinta da Urze(キンタ・ダ・ウルゼ)

パワジオ倶楽部ではビスパード、コア、ウルゼと3種類のオリーブオイルを
取り扱っております。そのどれもがポルトガルのロブレド・マデイラ家が400年に及ぶ
伝統自然栽培法で栽培・製造されたもの。

その中でもウルゼは世界限定わずか3000本。
日本にはそのうちの1000本しか入荷しておりません。
パワジオ倶楽部では、そんな貴重なウルゼを実際にテイスティングしてからご購入いただけます。
しかし、その3000本がどれだけ貴重なのか数字だけ聞いてもわからないと思います。
そこで今回は、ウルゼの特徴をご紹介したいと思います。



500ml  1本 3400円(税込)


ウルゼは標高が約500mというオリーブが育つ限界の場所で、
なおかつ岩がゴロゴロとあるような険しく過酷な場所で育てられた
古木のオリーブから採れた特別なオイルです。
古木のオリーブ、その平均樹齢はなんと100年ほど!
その年月は想像がつきません。

使われているオリーブの実の種類はマドゥラル種とネグリーリャ種。
この2種は品種改良をしない土地独特の品種だそうです。
この農園ではこのような野性性の強い在来オリーブが財産として守られ育てられています。

この2種のオリーブから収穫された実を、収穫後10~12時間以内に搾油し、
フィルターを通さずに、オイルから絞った後の果肉や種を除くという
自然分離を約3ヶ月間(デカンテーションと呼ばれます)かけ行います。
こんなに時間がかかるのにフィルターを使わないのにも理由が。
それは、ろ過によってオリーブオイルに含まれている有効成分や旨みの損失を防ぐためです。

そんな風に長い時間をかけてデカンテーションを行い、できたオイルは
優秀な利き口(グランカタドール)によってブレンドされボトルに詰められています。

そしてはるばる海を渡り、ビスパードやコアと共にお店に並んでおります。
険しい大地が作り出す底力を感じさせるオリーブの香りと独特のほろ苦さは
マデイラファミリーの自信作!
色々なオリーブオイルを試した方々にもとても好評で、
今までとはまた別の新しい魅力が発見出来ると思います。

ぜひ、貴重なウルゼをお試し下さい。


なお、お店が遠くてなかなか足を運べないという方は、
地方配送も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい!

ギフト用にラッピング等もできますので、お中元などの贈り物にもおすすめです。


※色などは変わる場合がございます。

お問い合わせは下記まで。
mail:powerdio@sun-wa.com
☎ :027-254-3388
営業時間 10:00~19:00
火曜定休

お待ちしております。

かわぐち

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細