« 新入荷商品のご紹介 | メイン | 7月のセミナー開催のご案内 »

2010.6.20 オリーブをもっと楽しもうセミナー 開催!

テレビや雑誌等でご活躍中の岡井路子先生を講師に迎えて、
今回はオリーブを “食” の面から楽しんでいただこうと企画し、
そして多くのみなさんにご参加いただきました。

岡井先生は4月にレシピ本 “おうち野菜でかんたんごはん” を出されており、
その中から2品と、本には載っていないレシピを1品ご紹介していただきました。


こちらが岡井先生のレシピ本。
身近な野菜をかんたんに美味しく食べられるレシピが満載です!

この日のメニューはこちら。

   ・トマトのスイートマリネ
   ・ジェノバソース
   ・雑穀米のサラダ

どれも鮮やかな色が印象的な夏にピッタリの料理でした。

そしてどれもが手軽にできて美味しいんですっ!!
細かい分量をはかるなどはなく、味見しながら自分好みにしてくださいね~とのことでした。

料理しながら先生のお仕事の話や裏話なども聞けて、
岡井先生の魅力に溢れた時間が楽しめたのではないでしょうか。
私個人としては先生のまわりに並んだキッチングッズがどれもかわいく、しかも
機能的でとても参考になりました。

今回はご参加頂いたみなさんに大葉バジルの苗を、
お土産としてプレゼントさせていただいたのですが、その育て方や収穫量の増やし方など
料理以外でもアドバイスをいただきました。
ご参加頂いた方はぜひ、実践してみてください。
そして絶品のジェノバソースをご家庭でも楽しんでいただけたらと思います。

全部が出来上がったらみなさんで試食です!


雑穀米のサラダ。後ろのビンがトマトのスイートマリネとジェノバソースです。
どれもみなさんに好評で反応が嬉しかったです♪



トマトのスイートマリネ。
写真を撮るのも忘れるほど美味しくて・・・気づいたのが遅すぎました(汗)


セミナーの後にお土産のバジルを。
岡井先生が撮ったスペインやポルトガルの風景を小さなカードにして添えました。


またこの写真がそれはすてきで・・・
すべて違うのですが、喜んでいただけたら嬉しいです。

実はこのバジルはパワジオのスタッフで種を蒔き、世話をしたものです。

 →  ↙

 →  っ!!!


 感・動っ!

種から育てないと味わえない発芽の瞬間。
今はまだ小さな苗ですが、大きく育てて召し上がってくださいませ☆

パワジオ倶楽部のスタッフはこれがきっかけで野菜作りにはまりつつあり、
今はミニトマト“チョコちゃん”を栽培中です。
(また後日ご紹介できたらと思っています)

最後になりましたが、今回ご参加くださったみなさん
ありがとうございました。
毎回多くの方にご参加いただいて、本当に有難いことだと思っています。
また、満員のためご参加いただけなかった方には申し訳ございませんでした。
今後も色々なイベントを考えております。
みなさんに楽しんでいただけるようなことが企画できたらと思いますので、
その時はどうぞよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました。

かわぐち


極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細