« オリーブオイルと美容 | メイン | アヴァンティ料理教室開催されます!! »

フラワーアレンジ講座ありました♬

7月のアレンジ教室の内容は・・・
《木のフラワースタンド》

夏の時期は、お花にも人にもつらい季節になりましたねぇ~。
切花も、冬場なら1月もたせることもできますが、夏場は
1週間もてばいいかなぁ!というくらい花もちが悪いですよね。

今回は、お花が少しでもなが~く楽しんでもらえるように
木のスタンドから作ってもらいました!

木の枝を軸に、アケビのつるで編みこんでもらいました。
ここまで完成するのも ひと苦労だったかも・・・

自然素材だから、できあがりに自然の歪みや傾きができて かわいらしいです!!

つくったスタンドに、今度はお花をいけます。
不安定な器は、ちからの加減でバタッ!と倒れるハプニングも何度かありましたね。


    

出来上がり!! 材料、花は同じでも 作る人によってこんなに出来上がりがかわります。
お花が終わっても、器が活用できそうですね~。
お疲れさまでした。
今日も 楽しんでいただけたようで、私もうれしかったです。
また、来月もお待ちしてます。

来月の日程

8月 28日(金)、29(土)、30(日)

時間 10:30~12:30
参加費 ¥3,150

毎月、季節の花とグリーンをつかった教室をしています。
ご興味のある方は、お問合せください。
初めての方も大歓迎です。

パワジオ倶楽部・茂木
  


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/mt-tb.cgi/649

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細