2012年09月10日

ELLE ONLINEに掲載されました!

ほんのりと色づく実も出てきましたよ。
夏の終わりをこんなところでも感じられます。

今日は嬉しいご報告です。
パワジオ倶楽部で扱っているイワシの缶詰「パコ ラフエンテ」がウェブマガジン
『ELLE ONLINE』に掲載されました。

世界43カ国で刊行されている女性誌『エル・ジャポン』連携の
ウェブ マガジン『エル・オンライン』はファッション、ビューティ、グルメ、
インテリアなどの人気チャンネルのほかに、“ウェルネス” “トラベル”
“ラブ&ウェディング”“セレブ”など豊富なチャンネルで情報を提供しています。

今回は見た目もキュートで手土産にもお勧めな缶詰特集ということで
このイワシの缶詰「パコ ラフエンテ」が取り上げられています。

ぜひ皆さんこちらをご覧下さい。→ http://www.elle.co.jp/atable/pick/2012_0907/2

他にもおしゃれな缶詰が紹介されています。
美味しいのはもちろんですが、デザインもおしゃれなものだと
ちょっとした手土産に使えていいですよね。

かわぐち

2012年09月09日

今が旬な無花果!

こんにちは、カケノです!


9月に入ってから夜はぐっと涼しくなりましたね。

衣料品店でも、マネキンが着ている服は
秋を感じさせる暗めのものが多くなりました。


晩夏の夕空もまた素敵で、いいですね~・・・


でも!まだまだ昼間は夏を感じずにはいられません・・・


こんな時こそ、体に良いものをたくさん食べて、
残りの短い夏を乗り切りましょう!



そして今日は、ななな、なんと!!!!





こんなにたくさんの無花果の差し入れがありましたっ(^0^)!!!

すごーーーーい!!


なので、さっそくこの無花果ちゃん達を
ビネガーで漬けちゃいましたよー♪




じゃじゃじゃじゃんっ!!!


色合いもかわいいですね~(*^^*)
しっかり漬かるまで待つのが楽しみです♪


カケノ

ファッショナブルな料理一品

上質のEXヴァージンオリーブオイルを使った料理はたくさんありますが、今日ご紹介する一品はその中でも記憶に強く残っている一品。バスク地方はグルメで有名ですが、そのバスクの町ビルバオで4年ほど前に食べた一品です。もう何度もいただいていますが、いつ食べても美味しい✩

ベースに上質なフルーティなオリーブオイル。Quinta do Bispadoキンタドビスパードのようなモノがお薦め。
次にKumatoのような甘いトマト。皮はからなず取り除いて。その上に最高級のどんぐり豚の生ハム。これが決め手になるので、上質なハブーゴ産あたりの生ハムを使用することが大切!イタリアのパルマ産などでは豚の香りが強すぎてダメなのです。どんぐり豚はオレイン酸タップリなので、香りが違います。そして、最後にトップの乗っているのがメロンのシャーベット。勿論甘さ控えめ。そうそうトップに宝石のようにフロールデサルもトッピングしてあります。

夏の暑い時、これを食べるとやめられなくなります。
一人で3皿くらい食べたい料理。
家でも復元できるので是非トライしてみてください。
すごいお洒落な食事になりますよ~

chiho

2012年09月05日

缶詰はお洒落✩

前回の記事がスペイン産のオリーブオイル漬けの缶詰についてのお話だったので、私も缶詰についてお伝えします。

スペインにはとっても美味しいグルメの缶詰食品が豊富にあります。バルなどに行っても、しっかりとしたキッチンがないところでは、このような上質な缶詰があり簡単にパッパッと美味しいものがおつまみとして出てきます。上の写真はその典型的な例。マグロの缶詰にちょっとエビのマリネがのせれあります。

もうひとつ面白い現象がここ数年起こっています。
有名なシェフがタパスの出し方として缶詰を使い始めたのです。缶詰の容器を器として利用するのです。写真はその例のひとつ。ムール貝の料理が缶詰に盛り付けてあります。可愛いですよね。

そうなんです。缶詰は可愛いのです。ちょっとしたレースのペーパーなどを敷いて缶詰を出してあげれば完璧なご馳走に見えてしまうのです。

常備品としての保存価値だけでなく、今では缶詰はお洒落な食材でファッショナブルな人の食卓には欠かせないものになっているのです。

これはあるグルメイベントのテーブルで。なんとパンは大きめのサイズの缶詰容器に入って出てきました。予想外の使い方なので食事がとても楽しくなります。

皆さん、缶詰はもう保存食ではなく、お洒落な食材。日本でも益々こんな風に缶詰がレストランやトレンディなバルで登場すること間違いなしですよ。

chiho

2012年09月03日

ちょっとしたお土産に、イワシの缶詰を


こんにちは、カケノです!


9月きたーーー!
私の好きな秋桜が見頃な時期です♪

そして昨日、一昨日は雨がすごかったですね~!



こんな天気だったのに・・・



今日は嘘のように晴れていますね・・・(^^)

・・・・(^^)



・・・ん?入道雲??(゜д゜;)

夕立・・・来ますかね・・・


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そんな旦那さんのビールのお供を考えているあなた。

ちょっとした贈りものを考えているあなた。

そんなあなたにイワシの缶詰を・・・



品 名:イワシの缶詰3/5 3P
価 格:1,050yen(定価:1,197yen)


3Pのセットは価格がお安くなっている上に
かわいくラッピングもしてあるので、お土産や
ちぃっとした贈りものにも最適です!



味も確かなので、お試しで買うのにもお手頃な価格で安心ですね♪


まだまだ暑い日が続きますが、水分をしっかり
とり、お体には十二分にお気をつけ下さい。

皆様のお越しをお待ちしております。



カケノ

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細