2012年06月25日

受粉後の経過報告

今日は暑さから開放されてとても過ごしやすいパワジオ倶楽部。
あまりにも暑いとゆっくり外を見るというのができないので今日は久しぶりに
いつもより時間をかけて観察ができました。

先日、スペインからカラマタの実の報告がありましたが、
パワジオ倶楽部でも順調に実が育っていますよ。

上の画像はさっき撮影したマンザニロの実。
このまま順調に育ってほしいと思います。

最近ブログでは入荷商品のご案内が少なかったのですが、
スペイン在住のコーディネーターから器類や小物が届いております。

珍しくものがたくさんある店内(笑)

今回は夏に似合うきれいな青色がたくさん使われた食器がたくさん入荷しました。
少しずつブログでもご紹介したいと思っておりますが、
待てない方はぜひ、パワジオ倶楽部に遊びに来てください♪

【お問合せ先】
 パワジオ倶楽部・前橋
  
  群馬県前橋市江田町277
  ☎027-254-3388
  mail:powerdio@sun-wa.com
  10:00~19:00
  火曜定休

かわぐち


2012年06月24日

アレンジメントセミナー

6月のセミナーが終わりました!
台風が過ぎてから、暑い日が続きますね・・・
なんとなく、身体が重たく感じます。

ふぅ~。夏本番はこれからなのに
先が思いやられます。


さて、
今回のセミナーは、食べられる野菜・実もの+フラワーでアレンジしてもらいました。



花材は、クラシックな色合い。
トルコキキョウの この色に一目ぼれ。
この色をメインに、ほかの素材を決めてみました。


プラス


ジャン!!
なんだと思います??

【ペピーノ】でした。 

なに?!
ナス???

と思ったら・・・ トマトでした。笑
今日のテーマには良い材料です♪
しかも、けっこうな大きさ。



こんな具合に、アレンジの中にいれてもらいました。
トルコキョウ、ヒペリカム、 スモークツリーにも、色がよく合います、

 
 
 
 

 


その他、ブラックベリー、ブルーベリー、 ハーブ類などなど
実ものや、食べられる旬の素材をとりいれてみました。
よく見つけてみると、外には素材になるものが
溢れています。
たまには、普段食べているものを材料として扱うのも面白いですよ。
野菜、果物なども、形、色、気にしてみると、素敵なものって多いですよね。


ありがとうございました。

毎回楽しみにきて頂き、本当に嬉しいです。
私も一緒に楽しませてもらっています♪


さてさて、次回は・・・・
またご案内をします。

お楽しみに。


モテギ

2012年06月23日

Kalamataカラマタの実

こちらではカラマタというオリーブの品種の実がこんなに大きく育っています。

日本よりも成長が早いでしょうか。
今年も美味しいオリーブが豊かに実といいですね。

chiho

オリーブがシンボルツリーの素敵なホテル

夏に入りましたね。
スペインは週末から熱波到来という予報が出ていますが、夏は夏でオリーブは益々美しい表情を楽しませてくれます。スペインの地中海の島フォルメンテーラにある素敵なホテルを紹介します。こんな風にシンプルに植えるとオリーブは特に美しい木です。

テラスなどでもこんな風に使うと素敵です。

やっぱりオリーブは白壁に似合いますね。特に夏は白壁とオリーブの木の空間があると涼しさが増すような気がしますが、皆さんはどう思いますか。パワジオ倶楽部にも是非オリーブと一緒に涼みに夕刻にでもお出掛けください。

chiho

2012年06月21日

パワジオギフト

今日も蒸し暑いですね。。
日本の夏が始まっていますね。。。

すでにこの暑さでやられそう。。。早々夏バテでしょうか。。

しかしこのいや~な暑さを乗り切る為、スタッフ川口作ビネガージンジャードリンクを飲んで気持ちもカラダもスカッとさせましたよ♪


さて、本日、いつもパワジオのオイルやお塩をご愛用くださっているお客様がご来店くださり、この夏のパワジオギフトセットもご購入くださいました☆

プレゼントでも良し、ご自宅使いでも良しのとってもカラダに美味しいギフトです。


Sさん、本日もご来店いただきありがとうございました!
またオイルやお塩で試されたおいしいレシピなど是非教えてくださいね♪


また台風が西からやってきているようですね。気温の変動も大きくなることもありますので皆さん体調管理に注意してお過ごしください◎

松田


極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細