2011年12月11日

12月のフラワーアレンジメントのご案内

11月はクリスマスガーランドたくさんの方に参加していただきました。
後日あらためて写真をのせますね。

12月は【お正月のアレンジメント】をします。

日程 12月23日(金)、24日(土)、25日(日)
時間 10:30~12:30
参加費 4,200円


そのまま飾っていただけるよう器つきにします。


皆様のご参加お待ちしております!

モテギ

15周年記念パーティー無事終了致しました。

12月10日最高の天候に恵まれ、無事15周年記念パーティーを開催することができました。参加してくださった皆様、本当にご来店有難うございました。

皆さん親しみを込めてアンヘルさんと呼んで下さっているAngel Gomez-Moran Santafeによるギター演奏も大成功!涙を流して感動してくださる方が、昨日は特に多かったように思います。生演奏の愉しみを分かち合うことができて私たちスタッフも嬉しいかぎりです。

恒例の『スペインの魔法の儀式ケイマーダ』
今年も40度のアルコールを使って、悪い気を退治する呪文を唱えてもらいました。今年は抽選会もあり素敵なプレゼント贈呈もあったのですが、詳しいパーティーリポートは、熱心に写真を撮っていたスタッフに任せますので、どうぞお楽しみに。

夜の部ではワインのテイスティングも開催。私が知っているワイナリーをご紹介させていただきました。ホワン・ガルシアという名前の珍しいぶどう品種や、ピレネー山脈麓に広がるソモンターノという地域のワインなどスペインワインを満喫していただきました。カカオ入デザートワインも好評でした。

来年も楽しいイベントをもっと定期的に開催してゆきたいと思いますので、何卒よろしくお願い致します。

chiho

2011年12月08日

※※※12月10日(土)入店制限のお知らせ※※※

こんにちは。
寒さが厳しくなってきましたね。
風邪も流行るこの季節、手洗いうがい、栄養満点の食事で予防しましょう!

さて、本日は今週末12月10日(土)に行なわれる15周年パーティーに
伴う入店制限のお知らせです。


““12月10日(土)は
15周年パーティー開催のため、パーティーにご参加される方以外の
【SHOP2】への入店を終日ご遠慮願います
””


皆様にご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。


パワジオ倶楽部・前橋
スタッフ一同

2011年12月07日

料理王国100選に選ばれました。

大変嬉しいニュースです!!!
『料理王国』という雑誌が毎年選んでいる食材100選2012年度版に選ばれました。

選ばれたものは、もちろんオリーブオイル。
パワジオ倶楽部オススメのプレミアムオーガニックEXヴァージンオリーブオイル 『キンタ・ド・コア』。
(社)日本ソムリエ協会の山田久扇子さんのコメント
『ハーブの香りが強く、あとにスパイシーなコショウ味のアタックがくる。グリル肉にいい。』
こんな的確なコメントをいただきました。
確かに、キンタ・ド・コアはお肉に合います。コショウのようなピリピリ感が楽しめるオイルなので、これからの季節、ホームパーティなどで美味しいお肉を楽しむためにおすすめします。

もうひとつ今年入荷したばかりのオリーブオイル漬けのミニサーディンとトロも選ばれました。

コメントはフランス料理で有名な大森由紀子さんから。『生臭みがなくニュートラルな味なので、好みの食べ方が楽しめる。タパスの具にしたい。』こちらも非常に的確なコメントで嬉しいのですが、この缶詰どちらも非常に薄い塩味。パスタやサラダ、パイの具など、無数の活用法が楽しめます。現在、ミニサーディンもサーディンも売り切れておりますが、あと1週間ほどで入荷となりますので、皆さんどんどんご注文ください。クリスマスやお正月に大活躍する食材です。

もっと美味しい食材を知りたい方は、現在発売中の『料理王国』1月号をご覧ください。
定価 970円です。

chiho

2011年12月05日

オリカテセンのパテとテーブルオリーブ再入荷!

今しか作れないニュアンスカラーのオリーブリース・・・かわいい♪

今日は風が強いパワジオ地方。群馬特有の空っ風ってやつですが、
よくそんなに吹き続けられるなってくらい強くて呆れます。

さて今日は品切れでお待たせしておりました商品が一部再入荷しましたので、
そのご案内です。

スペインの高級品種であるアルベキーナを使い、
オーガニックな栽培にこだわり作られたオリカテセンシリーズ。
そのシリーズのパテとテーブルオリーブ(漬け物)が再入荷いたしました。

まずはパテ。

アルベキーナ種の実を使ったオリーブのペーストで、
オリーブの実と塩で作られた一品です。
トーストなどにジャムのように塗ったり、サンドイッチの具としてはさんだり、
ハムや白身魚、チキンにもとても合います。
クラッカーなどのディップとして使うのもお勧めです。
きっとお料理の幅が広がると思います。

つづいてはテーブルオリーブ。
こちらも高級品種とされるアルベキーナ種を使っています。
塩水を使った伝統的な自然発酵法で長い時間と手間をかけて作られた
オリーブの塩漬けで、苛性ソーダは一切使われておりません。
オリーブの風味をしっかりと残した、おつまみに最適な一品です。
コリコリとした食感もあり癖になりますよ。

12月になり、何かと人が集まる季節になりました。
そんな時のテーブルでぜひお楽しみ頂きたいと思います。

地方発送も可能ですので、ご興味ある方はお問合せ下さい。

【お問合せ先】
 パワジオ倶楽部・前橋
  
  群馬県前橋市江田町277
  ☎027-254-3388
  mail:powerdio@sun-wa.com
  10:00~19:00
  火曜定休

かわぐち

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細