2011年05月17日

恵比寿ガーデンプレイスでのイベント

5月15日はとても爽やかな天気で、私たちは無事恵比寿ガーデンプレイスでのイベントを終了させることができました。マルシェとセミナーという2本立てのイベントだったのですが、どちらでも非常によくオリーブオイルを紹介していただけました。マルシェでの販売結果もとてもよかったという報告を、昨日電話でいただきました。今回のイベントは、チャリティも目的だったので、売り上げが上々だったことは特に嬉しいニュースです。



こんな素晴らしい天気でした。


マルシェの様子。東京でも、まだまだ上質のオリーブオイルの味を知らない人がほとんど。驚きましたが、よりプレミアムシングルエステートオイルを広める意欲が湧きますね。


こちらがセミナーの様子。お豆腐の作りから、大豆についての説明が約2時間に渡って実施されました。100名以上の方が参加。お豆腐作りを楽しんでいました。私も大豆について知らないことを、数多く学びました。少しづつご紹介したいと思います。

最後にお豆腐大使の木下あおいさんと記念写真。
彼女のブログで、このイベントのことは詳しく書かれていますので、よろしかったらご覧ください。http://ameblo.jp/aoi-kinoshita/theme-10036215648.html

素敵な男性は、桐生の豆腐工房『味華』さん。今回はこちらの新商品であるバジル豆腐とコラボ。セミナー参加者の皆さまに、バジル豆腐とオリーブオイルのコラボを楽しんでいただきました。皆さん、とても喜んでくださいました。誰も残さず完食!感激です!

味華さんのHPはこちら。http://tou-fu.jp/
もちろん、こちらでオリーブオイルの購入も可能です。桐生の方、また桐生近辺のお客様、是非バジル豆腐を一度お試しください。

また、わざわざ恵比寿ガーデンプレイスまで足を運んでくださったお客様、どうも有難うございました。パワジオではめったにお目にかかれない方々に会うチャンスがあり、とても良かったです。スタッフ一同感謝しております。

chiho


2011年05月14日

『恵比寿de美活』豆腐とオリーブのコラボ、そして復興応援

5月15日恵比寿ガーデンプレイスで、『恵比寿de美活』プロジェクトに参加させていただきます。これは被災地応援のためのチャリティイベントでもあり、日本が誇る豆腐文化を新しく理解し、美容と健康のため生活にもっともっと取り入れるためのプロモーションでもあります。

もちろん、パワジオ倶楽部では地元群馬が誇るお豆腐職人さん達とのコラボで、オリーブオイルを使った美味しくてシンプルなレシピをご紹介して参ります。

東京在住の皆さま、または恵比寿訪問中の方、お時間がありましたら11時から17時まで、時計広場の方にお立ち寄りください。スタッフ一同お会いできたら、いつも以上にオリーブオイルの良さをお伝えできると思っております。


2011年05月13日

ブッティック”Avanti"アヴァンティのイベント

前橋の千代田町にある素敵なブッティック『アヴァンティ』、地元の方はご存じの方が多いと思います。ここには、ラクッチーナ・アヴァンティというお料理教室、アロマセラピーやネイルアートまでしてもらえるサロンが揃っていて、女性にとっては安らぎや喜びが得られる前橋にある数少ないサロンです。

何度かパワジオ倶楽部でも、まみ先生にはお料理教室を開催していただいています。本格的なお料理に興味のある方は、是非ラックチーナ・アヴァンティへどうぞ。もちろん、教室ではパワジオ倶楽部のオリーブオイルからヴィネガー、フロールデサルまで、理想的な形で使い方が指導されています。
全て、お料理教室だけでなく、1階のブッティックで購入していただけますので、パワジオがちょっと遠いというお客様は、アバンティにお立ちよりください。詳しくオイルやヴィネガーの使い方指導も受けられます。

そんなアヴァンティで本日から15日の日曜日までイベントがあります。

昨年物の春夏商品のSALE 50%~70%OFF
そして料理教室のカフェを開催。
時間は11時~17時迄 場所は4階のイベントルーム。
カフェではランチとケーキ、珈琲、紅茶などがご用意されているそうです。

15日の午後には、笠懸町の農家からお野菜が届き販売あるようです。
まみ先生のセレクション野菜ですから、きっと美味しいものばかりでしょう。

ショーウィンドウには、こんなスタイリッシュなポスターが掲示されていますので、道に迷うことなくアヴァンティに行けるはずです。ブッティックの入り口には、ルサファコレクションの花器もディスプレイされています。カフェでの美味しいランチやデザートは、限定ですので、是非このチャンスにお試しを。

詳しい情報はこちらから。
http://blog.goo.ne.jp/avanti970911


または、お電話でお問い合わせください。
Tel: 027-233-1656
前橋市千代田町3丁目6-15

オリーブでチャリティイベント

報告が遅くなってしまいましたが、去る4月17日東京・西麻布にある自然派レストラン『チャオベッラ』さんで開催されたチャリティパーティに参加させていただきました。

実はスペインのオイルメーカーからオリーブオイルを被災地に寄付したいという、大変有難いお話をいただいたのですが、日本でオリーブオイルはまだまだ浸透しているようで浸透しておらず、公式機関にお話すると、被災地の必要物資リストに入っていないということで、なかなか現地にお届けすることが出来ないでいたのです。

そんな中オリーブオイルソムリエの勝俣妙子さんのご援助で、このようなチャリティでオイルを販売し、売り上げを寄付金として活用するという機会を与えていただきました。

パワジオ倶楽部としては、初めての経験だったのですが、大変好評で有難いイベントとなりました。詳細はレストランのブログをご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/ciaobella2/e/2e9beab9ead80d2113036d21520b5c62

とてもこだわりのあるレストランで、メニューも美味しそうです。
私たちは近じか伺わせてもらう予定ですが、よろしかったら皆さまもHPを訪問してみてください。
http://www.ciaobella.jp/index.html


勝俣妙子さま、チャオベッラの皆さま、本当に有難うございました。


オリーブオイルで揚げた厚揚げ

今日はいくつかパワジオ倶楽部とコラボをしているショップについてのお話です。

5月15日に恵比寿ガーデンプレイスで開催される【恵比寿de美活】に参加するのですが、一緒に参加をする桐生のお豆腐職人【味華】さんが、先日打ち合わせに来て下さった時に、オリーブオイルを活用した新たしいお豆腐料理を届けてくださいました。

まずはタイトルどおり厚揚げ。型も工夫してくれた可愛い厚揚げ。

オリーブオイルで揚げると、かなり噛み応えのある厚揚げが出来ます。パワジオ倶楽部では早速試食会。出汁醤油にゆずこしょう、出汁醤油とマヨネーズ、オリーブオイルのヴィナグレットソースなど、あるもので簡単ソースを作り2度揚げして食べてみました。とても美味しいので、また作ってもらおうと思っています。恵比寿でも登場すると思いますよ。

私はこれを使って新しいレシピを開発したいと思ってます。すでに幾つか面白いアイデアが浮かびました。楽しいなぁ~

そして、こちらは前橋にある人気のガーデンショップ【サンポーガーデン】さんの様子。
4月の末からこだわり野菜や食材の販売を開始。パワジオのオリーブオイルやヴィネガーを野菜に使っていただいています。勿論、お塩もポルトガルのフロールデサル。とてもいい感じで販売が行われています。

可愛くオリーブオイルなどを扱っていただいているので、ご近所の方は是非こちらにも行って、綺麗なお花屋美味しい野菜を楽しんでみてください。
楽しめますよ。こだわりのお米もありました。

こんな風に試食ができるコーナーもあり、美味しそうな野菜ジュースも揃っていました。

chiho


極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細