« 2009年12月 | メイン | 2010年02月 »

2010年01月29日

オリーブの家具

今日は皆様にオリーブの木を使った家具をご紹介します。
スペイン、特に南部のアンダルシア地方には、オリーブの木を活用する伝統がありますが、今回ご紹介する家具もそのような伝統あるもの。200年くらい同じスタイルを守っています。

最も人気のある椅子は、このロッキングチェアー。誰もが試すとしばらく座っていたくなる椅子。不思議と目を瞑って想像に耽りたくなるのです。

同じようなシンプルなスタイルの肘掛椅子。こちらは重厚感ある大人の椅子という感じです。

そして、ダイニングテーブルに合わせる椅子。背もたれの部分が2本板のあるものと、3本あるものがあります。素敵な食卓の風景が出来上がります。彫り模様は伝統的なもの。

サイズや価格については、電話でお問い合わせ下さい。
待っていただける場合には、オーダーすることも可能です。

パワジオ倶楽部前橋
tel: 027-254-3388

2010年01月26日

青山ファーマーズマーケットにオリーブオイル登場

いつもパワジオ倶楽部をご贔屓にして下さっているガーデニングカウンセラー岡井路子先生、昨年からキンタ・ダ・コアを青山ファーマーズマーケットで紹介してくれています。1月23日、24日のマーケットで今年も再登場。素敵な写真が届きました。

岡井さんのお友達のタレントさんもお手伝いに参加!すごく楽しそうですね。岡井さんのアイデアでオイルにエコバック=マイバックのようなものが付いていて、大人気だったそうです。なんとこのバック欲しさにオイルを購入してくれた人もいるそうです。

今回は限定品のアーリーハーベストも紹介していただいたのですが、こちらは午前中で完売。日曜日も完売。すごい好評だったみたいです。パワジオ倶楽部でもとても好評なので、よく状況はわかりますが、とにかく嬉しいニュースです。

パワジオのことをご存知のお客様も何人かマーケットにいらしたそうで、東京でパワジオのオイルが購入できることをとても喜んで下さっていたようです。月に一度ベースで岡井先生はマーケットに参加なさるので、近くにお住まいの皆様、どうぞ2月足を運んでみてください。素敵なタレントさんに会えるかも...

2月の参加予定日は、2月13日、14日。
またキンタ・ド・コアが並びます。素晴らしく美味しい食べ方を岡井先生がご指導してくれると思いますが、ここはファーマーズマーケットですから、よい野菜も安く手に入るはず。楽しい時間が過ごせること間違いなしだと思います。

chiho

2010年01月23日

2月のアレンジメント教室の案内

テーマ【シュトラウス】
次回は 久々の花束つくりです。
季節のお花とグリーンでナチュラルな花束を作りましょう。
スパイラルのテクニックをお教えします。

日程  2月25日(木)
        26日(金)
        27日(土)
時間  10:30~12:30

参加費 3,150yen(税込) 

持ち物 花切りハサミ

茂木

アレンジ教室 最終日

今日は、風もなく穏やかな天気でしたね♪


アレンジ教室には6名様に来ていただきました。


  

  


☆花材☆
 
 ガーベラ
 オーニソガラム
 スプレーバラ
 ビバーナムティヌス
 ピットスホルム

 パワジオのグリーン(ハーブ類)

小さめのアレンジですが、ちょっとした花の向きや配置の仕方で表情が変わるので
難しいと思った方もいらっしゃったのではないでしょうか?
皆さん、もくもくと作業されていましたね!

月に1回の 教室を楽しみにしてくださり ありがとうございます。
毎回テーマを変え 皆様に楽しんでいただければと思っています。
ゆったりした空間で花を活けていると、日々の煩わしさを少し忘れられるのでは・・・。
ほんのちょっとリフレッシュしていただけたなら うれしいです。

茂木

2010年01月22日

アレンジ教室

1月のアレンジメント教室が始まりました!
今回は、モロッコタイルをつかった器つくりをしてもらいました。

 

 

 

器に使っているのは、ココヤシの繊維をかためてできたシートを使っています。
中央に配置したモロッコタイルの茶色が花を引き立ててくれています。
今回 初めて受けていただいた方も楽しんでいただけたでしょうか?

明日で最終日になります。 
また次回の案内もさせていただきますので、 楽しみにしてください。

茂木

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細