2009年04月12日

オリーブ模様の陶器

前々からプランニングしていたオリーブ模様のパワジオ倶楽部オリジナル陶器が完成しました。伝統工房で新しいスタイルのものを作ってもらったり、絵付けを変えてもらうのにはかなりの交渉と時間が必要ですが、なんとかここまでたどり着きました。

オリーブの葉や実の微妙な色は、これからも話合ってバリエーションを作っていこうと思っていますが、まずは新鮮な感じのコレクションが完成したと思っています。工房の絵付け師エミリオさんも、色々試してくださり6か月以上完成までに時間がかかってしまいましたが、これからが楽しみとこの仕事にやりがいを感じてくれていました。

テラコッタプランターも新作です。可愛い星型の模様入りのプランターが数種。これもこの形になるまでかなり大変なものがありました。特に模様を入れるのに苦労してくれている型作り専門の方は、無口で何も言わずにいつも仕事をしてくれ、まるで日本の職人と付き合っているようです。

私が頼んだ新しいフォームの鉢は、半分以上が焼いている途中で亀裂が入ってしまうのですが、まだその原因がわからないそうで、もう少し試してみるということです。ひとつのものを完成させるには、時間とやはり努力が必要なものです。

5月末には店頭に並ぶ予定ですので、どうぞ皆様のオリーブもこんな器に植えてみてください。表情がガラッと変わると思います。

また、この工房の焼き物は、どれも1000度以上の温度で焼かれていますので、安いホームセンターなどで販売されているテラコッタ鉢のように、ひと冬でもろくなってしまったり決してしませんので、どうぞご心配なく。


Chiho

2009年04月11日

サクラ吹雪✿

昨日、今日と暖かい日が続き、サクラが満開に咲きました。
パワジオの庭のサクラも今日あたりは、風にふかれながら咲きほこった花びらが舞っていて
きれいでしたよ~。きっとこの週末あたり、どこかでお花見を楽しまれた方も多いのでは?

やはり、サクラを見ると春だな~と実感できますよね。昨日は暖かいというより日差しがある時は
暑く感じ、半そで出勤して驚かれました。夕方は、さすがに涼しくなりましたが、日中は今年初の
クーラーをかけてしまいました!ついこの間までは暖房をかけていたのに・・・ 

ガーデニングのシーズンになり、花苗も入荷してきています。
パワジオの庭も、色々な花が咲きはじめていますので、遊びにきてくださいね。

茂木

2009年04月09日

無事2008年産のオリーブオイル出荷となりました!

ようやくポルトガルからスペイン経由で、シングルエステートオイルが出荷となりました。
今年のオリーブオイルは10年ぶりくらいのヴィンテージオイルと呼びたいようなものが完成したそうです。

5月中旬から下旬には、パワジオ倶楽部店頭に並べることができると思いますので、皆様どうぞお楽しみに。

今回の荷物には、オリーブオイルとの相性が抜群のスペイン産年代物ヴィネガーなども含まれており、より健康で楽しい生活の脇役となってくれるものが加わっています。ポルトガル南部の海塩からできる『フロール・デ・サル』と呼ばれる、非常に貴重な塩の花結晶も登場しますよ。

写真は、日本に送られるオイルのボトリングの様子。
1本1本手作業でチェックが施されています。スタッフの女性たちも地元の親切な人ばかりでした。

Chiho

2009年04月05日

クラフト講座 壁掛け時計


ポストカード持参で、カード手作りしたそうです。
ツルも立体感たっぷりで存在感あります!


こちらは、パワジオのポストカードを使い 下に飾った木の実中央の♡リーフがポイントです!オリーブのリーフもサブで全体を引き立てています~!

どちらの作品もかわいくて~早速ブログにUPさせていただきました!!

こんな感じで、今までの作品集から ご予約頂き 制作OKです!
気になる作品があったら、スタッフ 岡本 まで~お願いします。

おかもと

2009年04月03日

~春♪~

ガーデニングをするにはとても良い季節になってきました。

我が家はマンションなのでベランダガーデニングです。狭い空間なので「簡単かな」と思い
始めたのですが、「洗濯物の邪魔にならないように」・「非難経路の確保」・「鉢のセレクト」・「照り返し」などなど、気や頭を使うことが多々・・・悩んで悩んで疲れてしまいます。
でも、窓の外を見たときに花や樹があると心が和みます。

今日は春らしい良いお天気になり、パワジオの桜も咲き始めました。
今週末か来週始めには見頃を迎えるといいのですが。満開が楽しみです。

みつむら


極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細