« オリーブの木でできた裁縫箱テーブル | メイン | オリーブでできたお皿 »

フラワーアレンジメントセミナー 1月

2013年 初めてのフラワーアレンジメントセミナーも無事終了いたしました。


今回は、“花束”つくりでした。
初日は、アレンジセミナー初参加してくださった方もいらっしゃっいました♪
(初挑戦では難しいテーマだったかもしれませんね)


黒っぽいバラに一目ぼれして、バラに合う花材をきめてみました。
艶のある黒い実は、ビバーナムティナス。
リーフをたくさん使うと、花束がより素敵になります。

まずは、花束つくりをするのには下準備が必要です。
どんな形の花束をつくるか、イメージして準備をすると
自然に、どの枝をおとして どの葉っぱが必要ないか判別ができるように
なってくるんですね~。
下準備がきれいにできると、花束を組む時間も短縮できます。
結果、花を傷めないので、花持ちも良くなります。

あとは、練習あるのみ。
また、違う花でチャレンジしましょう!!

******************************
      フラワーアレンジメントレッスン
ひとつきに1回ですが、旬の花を仕入れてきてレッスンをします。
初心者の方でも大丈夫です。丁寧に指導させていただきます。
ひとりでの参加の方、お友達どうしでもOK!!きっと楽しんでいただけます。

オリーブの木の見える癒しの空間です。
******************************

次回のレッスン

テーマ【ひとあし先の 春アレンジ】

明るい色をたくさん使います。
香りも楽しめるアレンジを作ります。

2月22日(金)
  23日(土)
  24日(日)

時間10:30~12:30
参加費 3,150円

※花材調達の為、キャンセルは、20日(水)までとさせてください。
それ以降のキャンセルは、材料、または完成品を購入していただきます。
ご了承くださいませ。


モテギ

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細