« よせ植え、ギフトのご紹介♪ | メイン | 母の日のプレゼントに☆ »

春の寄せ植え教室開催

今日は朝から雨が降ったり止んだりとはっきりしない天気でしたが、
寄せ植え教室にたくさんの方が参加してくれました。

今回のテーマは“春の花遊び”。
春から長く楽しめる植物を、本の形をしたブリキの器に植えてもらうのですが、
植える前に色々な種類の紙を糊付けする技法“コラージュ”で
器にひと工夫。器に紙を?と思われるかもしれませんが、
ちゃんと水に濡れても大丈夫な仕様になっているんですよ。
皆さんコラージュははじめてという方ばかりでしたが、
どれも個性のある素敵な器に変わりました。

  

  

  

紙の貼り方や色使いで全然違う雰囲気の器になるので、私もとても新鮮でした。
大人になるとなかなか糊(今回はボンドでした)やハサミなどで工作をする機会も
ないと思うので、今回ご参加いただいた皆さんにそういうところも楽しんでいただけたならとても嬉しく思います。

飾りのワイヤーで作ったメガネもちょっとした曲がりが
かえって“いい味”出していましたね!

今日作った寄せ植えは数日もすれば根が張って元気に育ってくれると思います。

⇒ 
3週間も経つとこんな風。植物同士が馴染んで自然な感じになりました。
日当たりの良い場所で育ててあげてくださいね。

ご参加いただいた皆さん大変お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
次回のパワジオ倶楽部のレッスンはスタッフ茂木によります、毎月恒例の
切花を使ったレッスンです。今回はハーブを使ったアレンジメントということなので、
ご興味のある方はぜひご参加ください。
よろしくお願いします。

【問合せ先】
 パワジオ倶楽部・前橋
  群馬県前橋市江田町277
  ☎027-254-3388
  10:00~19:00
  火曜定休

最後にちょっとお知らせです。
只今、当店では春のオリーブを見て楽しんでいただきながら、
オリーブオイルの新しい楽しみ方をご紹介しています。

上の画像はアイスクリームにアーリーハーベストと呼ばれる
青く若い果実のみを絞ったオイルをかけたもの。
パワジオ倶楽部ではずいぶん前からご紹介している食べ方ですが、
初めての方には意外かもしれませんが、美味しいんですっ!!
このオイルは日本ではここだけの取扱いです。
ぜひ、試食しに来てください。当たり前のことですが、無料ですのでお気軽に。

たくさんの方のご来店お待ちしております。

かわぐち


 

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細