« 待ちに待った秋到来?! | メイン | オリーブの家具 vol.4 »

アレンジメントセミナー8月開催しました!!

9月にはいっても、暑い!!
まだまだ日中は、クーラーがかかせませんね。
そんな中でも、植物などは秋を感じさせてくれます。

まずは、先月開催したアレンジセミナーをご紹介いたします。


 


                 

やっぱり、この色合いが好きで選んでしまいます。
ヤマゴボウは、近くの道に立派に育っていたので・・・
ちょっと頂いてきました。
虫食いの葉とかが、かえっていい雰囲気をだしてくれます。
身近にも、アレンジの素材になるものはたくさんありますね!!
行儀良く育った花よりも、かえって自然のまま茎が
くね~っって曲がったり、 虫に食われていたり、
枝が細かったり、と少し特徴がある方が魅力的です。


今回は、スタッフの意見を参考に♪
イチジクをアレンジの中に添えてもらいました。
イチジクの色合いの、紫色のグラデーションが加わって
また一段と大人っぽいアレンジになりましたね。

これからも、そんな素材をプラスしたアレンジを提案できたら・・・
と思っています。


いつもお世話になっているTさんからの差し入れ♪
ご自宅で収穫したブドウらしいのですが、とってもキレイだったので
写真に撮ってみました。

どうもありがとうございました。
とても美味しかったです。


茂木

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細