« お中元シーズン | メイン | オリーブオイルのネット販売が始まりました! »

アバンティー料理教室☆

先週、La cucina AYANTI(ラ・クチーナ・アバンティー)の先生をお招きして、オリーブオイルを使った料理教室が開催されました。

・トマトと玉ねぎのサラダ
・ハムのムース
・バーニャカウダ
・青のりのグリッシーニ
・オリーブのパン
・温野菜

今回は、青のりのグリッシーニとオリーブのパンの生地を、皆さんでこねて作っていきました!


大きめなボウルで生地がなめらかになるまで10分ほどこねました。


生地を二つに切り離して、グリッシーニとオリーブパン用に。

みなさん、熱心に。そして・・楽しそうでした♪

生地作りをみなさんで楽しみながら、先生はバーニャカウダ作り。
2カップのオリーブオイルに、国産のボリューム満点のにんにくをまるごと2個!

とっても~いい香りで、みなさんうっとりしていました!


アンチョビ&バターを加え、さらに煮込みました。

ミキサーでなめらかなソースに。


ブロッコリーの蒸し炒め。
色が鮮やかで、美味しそう!!

バーニャカウダに夢中になっている間に・・・
パン生地もだんだん膨らんできました!!

最後にみなさんに、食事を楽しんでいただきました。


今回の、お料理教室 パワジオ倶楽部で取り扱っているオリーブオイルを使い、オリーブオイルの使い方・
オリーブオイルの美味しさをみなさんに楽しんでいただけた素敵な会でした。

まだ参加されていない方。また、開催の際は是非 参加してみてください。おすすめです!!

楽しかったです。
参加していただいた皆さん・先生ありがとうございました!

おかもと

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/615

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細