« 第14回 快適な暮らしのフェア開催!! | メイン | モヘアのマフラー。 »

実生のオリーブの木

こんにちは、今日はとてもよい天気ですね!
少し肌寒いですが、お出掛け日和です。

さて、本日ご紹介するのはとっても珍しい「実生のオリーブ」について。
そもそも実生とは?種から発芽した苗のことを言います。
発芽率は非常に低く、実を収穫するまでには十数年かかるそうです。

その実生の木が実はパワジオ倶楽部にもいるのです!!
自然と発芽したため品種は不明(雑種)とのこと。
販売はしておりませんがチラッとご紹介します。


幾つかある中で、先日スタッフが凄い子を発見しました☆
コチラは正面の門の左側にいる木です。
パッと見ですと葉も小さいし、なんだか枝の感じも異なるような・・
「これ本当にオリーブの木?」というような疑問が浮かびます。


少し近づいてみますと・・・アレ!?何か付いてる!!


さらに拡大。実が付いてる!!小さいし色づいてて可愛い♪


実生のオリーブはよく盆栽などにされる方が多いようです。
小さいからこそできる楽しみもありますね^^


【お問合せ先】
パワジオ倶楽部・前橋
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

いけだ

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細