« 春菊のサラダ | メイン | お味噌汁にオイルを »

オリーブ祭り in 京都 LAKUE

京都のど真ん中、四条烏丸にあるお洒落なショッピングモール【LAKUE】で、先週末オリーブ祭りが開催されました。勿論、応援に行って参りました。オリーブ祭りを開催してくれたショップが、TAPIE スタイルという提案型の素晴らしいお店で、この度はオーナー自らのご配慮もあり、特にお洒落な演出をしていただきました。

会場はこんな風にフェスティバルムードに飾りつけていただき、オリーブを楽しむための空間に変身。また、この祭りにはイワシコーヒー屋さん、刺繍アートの風子さん、版画家の景井さんも参加。本当に楽しむことが目的のスポットが作り上げられました。

着物を着ている素敵な女性は、薬膳料理【五けんしも】の女将さん。今回も沢山お料理について教えていただきました。


初日からオリーブ祭りは大盛況。沢山の方がオリーブオイルのテイスティングにご来店くださいました。ポルトガル、スペインの6種類のEVオリーブオイルをテイスティングできるようセッティングし、和の調味料とも一緒に試食をしていただきました。ソレラ・ヴィネガーを使った柿のサラダも大好評。京都では、このソレラ・ヴィネガーがシェフの間で大人気なのです。

京都でのパワジオ倶楽部のパートナーであり最高の理解者であるAn's Table 責任者の森澄子さんのお姿を見ても、心からオリーブを楽しんでいる様子が伝わると思います。

そして、今回はお世話になっている京都の伝統と美を伝える大先輩の女性が数多くご来店くださいました。美味しくて素敵なギャラリーも備えるNoma CAFEのオーナー 京美さんも応援に来てくださいました。こういう方に褒めていただけることは、何よりも励みになりますね。

やっとお目にかかることが出来た尊敬するキルトアーティスト秦泉寺先生。美しいものを作る方からは、とても特別なオーラに覆われています。先生からの素晴らしいエネルギーに助けられ、本当に実りの多い日々が過ごせました。

夜には特別メニューでオリーブオイルを楽しむ会も開催したのですが、その料理を担当してくれたレストラン【青いけ】のシェフも忙しい中、応援に駆けつけてくれました。彼には本当に苦労してメニューの構成を考えていただき、それぞれのオイルに合った料理を組み合わせていただきました。それについてはまた後日報告しますが、このように多くの皆さまに支えられ、パワジオ倶楽部また一歩ステップアップ出来たように思います。

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1107

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細