« 相性のいい組み合わせ | メイン | 2015年アーリーハーベスト予約受付開始! »

オリーブの挿し木に挑戦!

こんにちは、スタッフの川口です。

この間、庭の片づけをしていたら雑草だらけの鉢がありました。
処分しようと手に取ってみると、(それにしてもひどい状態・・・スマン。)

あれっ?よく見る葉っぱ~!
名札が挿してあり「オリーブミッション2本」と本数まで・笑
もう記憶からすっかりなくなって忘れていたのですが、春(たぶん)に
家のミッションを剪定した枝を挿していたようで根付いてくれました♪


1本は葉っぱも元気、もう1本は葉っぱが1枚も無いのですが、
根っこは大丈夫そう。

ということで、雑草のない新しい土に植え替えてあげました。
(注:鹿沼土入ってますが弱アルカリ性になるよう配合してあります。
パワジオ倶楽部の土ではなく、自分で作った土です。)

んふふ~♪
ダメもとでやったら増えちゃった♡ 
10月、11月の挿し木は結構うまくいくって話もお客様から聞いたりします。
良かったらチャレンジしてはいかがでしょうか。
挿し木が難しかったらパワジオ倶楽部に
良いオリーブがい~っぱいありますから買って下さーい\(^o^)/

川口

【お問合せ先】
パワジオ倶楽部・前橋
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細