« オリーブ新漬け教室2014 | メイン | オリーブの種抜き器入荷しました。 »

土鍋料理教室開催しました!

ご報告が遅れましたが、9月24日に土鍋を使った料理教室が開催されました。
伊賀焼の郷『長谷園』(長谷陶製陶株式会社)の土鍋を使った料理教室。
パワジオスタッフも初めてのことにドキドキでしたが、
土鍋コーディネーターの竹村さん達の気さくな人柄に場もあっという間に和み、
料理もどんどん進んでいきました。

こんな塊のお肉は蒸し煮になり・・・

ドライトマトペーストを使ったご飯。

使ったのはこちら。濃厚なドライトマトのクリーム。
使いたい時にすぐ使えてとても便利です。


 ◆◆◆

なんと、テーブルの上で燻製もできてしまいました。

 ◆◆◆

バーニャカウダは野菜の調理とソースを同時に調理。
他にもタコのアヒージョや、スチームドフルーツなどの作り方も教わりました。
すみません。画像ありません・・・。
いや~あっという間にどんどん完成していくので、撮影が全く追いついていませんでした。
次回頑張ります!

今回の料理教室は、「土鍋は冬」と思い込んでいた私にとって、
ちょっと衝撃的な内容でした。しかも、下ごしらえも簡単。

人を招いた時など料理担当はバタバタしがちですが、
これならテーブルでおしゃべりしながら調理ができていいなぁと思いました。

次回の開催はまだ未定ですが、早い開催を個人的にも願っております。

ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました!
また、今回残念ながらご参加いただけなかった皆さま、ぜひ次回!

かわぐち

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細