« 出張 オリーブ剪定 | メイン | 素敵なお宅にオリーブの木 »

今年も新漬けセミナー開催しました!

こんにちは。スタッフの川口です。
まだ抜き打ちで暑い日がありますが、パワジオ倶楽部は
すっかり秋。どこをみてもオリーブのかわいい実が楽しめます。



オリーブの実を味わうのに時期的に1番早いのはオリーブの新漬けです。
ここ数年毎年パワジオ倶楽部でも漬け方教室を行っていますが、
毎回人気のセミナーです。

前日の強風とは違いとても気持ちの良い秋晴れだったので、テントも出動!
ほとんどの方が新漬けを漬けた事がない方でした。
「苛性ソーダという薬品を使うので、なかなか漬ける勇気が・・・」
という方もいらっしゃいました。
説明をすると工程がたくさんあるように感じてしまうかもしれませんが、
薬品の扱いを気をつける意外、難しい部分はありません。
ご参加いただいた皆様、ぜひチャレンジなさってください!!


最後は試食タイム。今回作り方をご紹介した新漬けのほか、
新漬けを使ったアレンジの仕方や、苛性ソーダを使わない
渋みを残したスペイン式の漬け物もご試食いただきました。
試食タイムは皆さんの反応が見れて私も一番楽しい時間でした。

今年もたくさんの方にお申込いただきましたが、
来年も行う予定でおりますので、ご都合が悪くご参加いただけなかった
皆さん、ぜひご参加ください。

ありがとうございました!

かわぐち

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細