« 大阪でオリーブオイル講習 | メイン | うれしいお客さま。 »

目黒のお洒落なデリ・カフェ『ファイル』

やっとオーガニックにこだわった目黒のカフェ『ファイル』へ行ってきました。

美味しそうなパンからスイーツ、各種サラダなど、見るだけで愉しくなる食材が並んでおりました。パンは特にヘルシーなドライフルーツやナッツ類をふんだんに使ったものが多く、オーガニックオリーブオイルまで練りこんで焼かれているパンもあり、健康へのこだわりが感じられました。

私はこんなベリーたっぷりのマフィンをいただきました。美味しかった✩

お菓子のギフトも充実。小さく可愛くまとめられたスイーツが箱詰めになっています。勿論、ここで使われている色々な食材なども購入可能。パワジオ倶楽部のソレラ・ヴィネガーは大変気に入っていただいており色々なモノの隠し味として活躍中。

和のパン、アンパンにもクリミがたくさん入ったタイプがあり、スペインに持ち帰りたいくらいです。

ところで、ファイルカフェに行ったら必ず立ち寄っていただきたいのが、通りの反対側にあるインテリアショップ。こちらもファイルさん経営のショップなのですが、洗練された家具がズラリと並んでいます。キッチンのためのショールームが私は特にお気に入りですが、和と洋が融合された美しいキッチンが存在します。写真は使える素材が並ぶ棚ですが、この素材からだけでも、完成するキッチンの素晴らしさが想像できると思います。


こんなところにもキンタ・ド・コアQuinta do Coaを発見。素敵なキッチンにもはや上質なオリーブオイルは欠かせません。


目黒に行ったら是非どうぞ。

http://www.file-g.com/shop/three_meals_in_house/

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1003

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細