« ♡パワジオ倶楽部のバレンタイン提案♡ | メイン | イワシ3/5のトマトパスタ »

ニューハーベストを楽しむ会、終了しました!

こんにちは、かけのです。

昨日17日に開催しました『ニューハーベストを楽しむ会』が
無事に終了いたしました!

参加してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

始めは千穂さんの説明に耳を傾けていただけのお客様も、
時間が経つうちに和やかなムードになり、たくさんの
笑い声や質問の声などが聞こえてくるように・・・(^^)♪


そしてスペインより千穂さんが持ってきてくれたニューオイルのティスティング。
テーブルオリーブも5種類の味を食べて頂きました。日本ではなかなか出会えない美味しさにみんな感動されてました。
この日に出されたお料理もチラッとお見せいたします!!

まずはレモンチキン♪

わたしもちょっと頂いたのですが・・・
もう・・・美味しすぎます(゜∀゜*)!!

レモンとオレガノの味がふわっと鼻から抜け、オリーブの苦味とも相性が良く、
尚且つおかずにぴったりの塩味でごはんにも合います。


続いてはコロッケ♪

千穂さん曰く、スペインではあまりコロッケにじゃがいもを入れないそうです。
日本では当たり前なので驚きでした!


ちなみに会話の中でチーズにはちみつをかけると美味しいと
聞いたので、早速ちょうど家にあったモッツァレラチーズに
かけて試してみたところ・・・

スイーツみたいですっごく美味しかったです!
むしろ単品でいただくよりかけて食べたほうがわたしは好きです♪

最後にデザート♪

こちらはかの有名なナポレオン3世の奥様が気に入っていたデザートだそうです!

ヘーゼルナッツ・マジパンに卵の黄身のペーストが入っています。

昔の人もこんなにお洒落なものを食べていたんですね~・・・
ちなみにスペインの伝統的なお料理にはお砂糖が入らないそうです。
日本料理ではお砂糖が身近なだけに驚きです。


他にも盛り沢山で、全10品のお料理が振舞われました!
写真でご紹介できませんでしたが、
・ドライトマトとアンチョビ
・エンサラディーリャ  (自家製マヨネーズとマグロの缶詰めを使ったサラダ)
・オレンジとオリーブのサラダ
・スペインの羊チーズの前菜

などなどかなり盛りだくさんの内容でした。
スペイン在住の千穂さんのお話も、興味深かったようです。
皆さん、こころもお腹も満足されていたようです。


そして本日取り上げたコロッケは
2月10日 10:30~12:30に行なわれる
【料理教室『タパス特集 第一弾』】にて
詳しい内容があるようなので、中身が気になる方はぜひぜひご参加ください。


定員12名の席も残りわずかですのでお早めにご連絡下さい(^0^)

お待ちしております。


【ご予約・お問合せ先】
 パワジオ倶楽部・前橋
 群馬県前橋市江田町277
 ☎027-254-3388
 営業時間 10:00~19:00
 火曜定休

かけの

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細