« 雑誌【クロワッサン】載りました! | メイン | 近所のオリーブ »

地中海式和食とは

『和食であればすべて善し』という考え方は大間違いだそうです。
それについて詳しく書いてある本をご紹介します。以前もオリーブオイルについての本として紹介した松生恒夫先生の本ですが、より詳しく油についての情報が載っています。

日本人女性のガン死の第一位は、大腸ガンだそうです。
私はすっかり日本は大腸の病気が少ない国だと思っていたのですが、それは1960年以前のことだったようです。1980年以降は大腸の病気が増加。生活習慣病の増加と同じ時代だそうです。

上質のオリーブオイルを消費することで、腸の働きが改善されることは有名ですが、松生先生の本には色々な側面から上質の油の重要性が詳しく説明してあります。

これから健康的な生活をするためには、和食をエキストラヴァージンオリーブオイルのような良質の油と組み合わせてパワーアップすることが不可欠です。是非、このような本をお読みになって情報収集をして、美容と健康のために役立たせてください。

今月の雑誌『クロワッサン』でのアンチエイジング特集も必見ですよ~

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/925

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細