« 第二回 受粉まつり!! | メイン | オリカテセン オリーブのパテ »

5月の寄せ植え教室 終了!

昨日、今日と寄せ植え教室を行ないました。
5月のテーマは“ミニバラとしずく”ということで
水まわりのものをモチーフにした器を使用しました。
というより、器が先でテーマが後でしたね今回は。

金曜日は蛇口のモチーフ。

土曜日はシャワーのモチーフ。

今回は通常の寄せ植えの方法とは少し技法を変えて、
盆栽では一般的な【根洗い】という技法で行いました。

なので、直径が18cmほどの鉢に5種類の植物が植わっています。
それでも根洗いすると、すんなりと植えられるんですよ。

今回使ったミニバラも個人的に大好きな“テディベア”という品種。
あと、もひとつ斑入りのバラも入れました。

皆さんにビーズで出来たしずくのピックも作成していただき、
すごくかわいい寄せ植えが完成しました。
お疲れ様でした!

3、4、5月を3ヶ月連続で寄せ植え教室を行ないたくさんの方々に
参加していただきましたが、これでちょっと小休憩。
ネタを考え、ちょっと夏の暑さが落ち着いたくらいにまた寄せ植え教室が
出来たらと考えています。

またよろしくお願い致します。
今回ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

かわぐち

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細