« 4月の寄せ植え教室終了しました。 | メイン | 桜 開花 »

裏庭

やっと春がきたのかと思ったら・・・
寒い。

今の季節は油断してられないですね!  ちょっと薄着できたら寒い~。
皆さまも体調管理にきをつけてくださいね。

今日は、自宅の裏庭を撮ってきました。(地味な色あいですが・・・今はクリスマスローズが咲いてます)
本当に狭いバッヤードですが、中央奥にあるオリーブの木は地植えにして
10年くらいになります。
当時は、オリーブの木も種類は書いおらず、【オリーブ】として販売していたものを
購入してきました。
実が成る木ということも知識がなかったので、 朝日があたる場所に1本植えました。
3年前に、スズメガの幼虫が大量発生し ほとんど葉っぱが食べられてしまい
残念な姿だったのですが・・・ やっと復活しました!



こちらには映ってないのですが、 別の場所にオリーブのシンボルツリーが1本。
あとは、オリーブの垣根もつくってみました。
まだまだお見せできる感じではないのですが・・・
遠めから見ると垣根らしくなってきましたよ。
(そのうちに、ブログでご案内します。)

シルバーリーフで癒されます。


天気の良い休日は、愛犬とともに庭仕事~♪
雑草との戦いです。   今年は何色の花を植えようかしら・・・


モテギ

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細