« バスク地方のデリカショップ | メイン | 3月20日(火) 祝日営業のお知らせ »

お手軽プチデザート

先日、お客様からブラックオリーブのメープルシロップ漬けを頂ました。

昨年採れた実で作ったので・・・  5ヶ月つけたものでしょうか。
絶品です!! オリーブの渋がとけこんだシロップが
使えるんですよね~。
私はフルーツと、ヴィネガーと、このシロップをよ組み合わせるのですが
ただ混ぜただけなのに、すごく好評です。
もちろんヴィネガーは、パワジオで扱っている50年熟成させたオールドヴィネガーでなければ
この深い味は出せませんよ!
 ヴィネガー   1,800yen  375ml



この貴重なオリーブを使ってできたのがこちら!

クラッカーと クリームチーズ、 一晩ヴィネガーとメープルシロップ漬けでマリネしたイチゴを載せ
アクセントに、ブラックオリーブをひとかけ添えました。

絶品!!

この組み合わせは良く合います。
きっとバケットに載せても美味しいでしょうね。

今年は、もっとこのメープルシロップ漬けをしたいですね*
これを教えてくださった岡井先生! ありがとうございます!!
先生曰く、ハチミツや黒糖などでも美味しいそうですよ。
新漬けと違って、数粒でもなれば小さい瓶にいれておくだけなので
超簡単です。  あとは時間が経つのを待つのみ。
種を抜いた方が渋がぬけやすいのと、食べやすいので
オススメです。


是非、オリーブ好きな方にはチャレンジしてほしい一品です。


モテギ

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細