« 新年 明けましておめでとうございます! | メイン | 1/6 パワジオの昼食 »

スペインの新年

新年明けましておめでとうございます。
パワジオ倶楽部は今年もオリーブを中心に、地中海の楽しくてヘルシーな文化をご紹介してゆきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

1月5日夜から6日にかけて、スペインでは誰もが待っている『東方の三賢人』の訪問があります。これはキリストが誕生した時に、訪れた3人の王のキリスト参拝を記念するものなのですが、スペイン中でそれを復元したパレードが開催されます。子供はこの三賢人からプレゼントをもらうのが伝統行事。サンタよりもこちらがスペインでは主流です。

今日はそんな誰もがワクワクしてプレゼントを受け取る日なので、私もみなさんのところへ素敵な贈り物が今年は届くよう願いを込めて、新年最初のブログにさせていただきます。

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/887

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細