« オリーブオイル漬けの缶詰マグロのトロ | メイン | イワシやミニイワシの食べ方 »

オリカテセン 【テーブルオリーブ】 と 【パテ】

みなさんこんにちは。
西日本にずれ込んだ台風ですが、影響はこちらにも及んでいますね。
降っては止み、降っては止み、忙しい天気です。

さて、本日はパワジオ倶楽部に仲間入りしたオリカテセンの新商品、
【テーブルオリーブ】と【パテ】についてご紹介します。

まずは【テーブルオリーブ】(オリーブの漬けもの)735yen

塩水で5~6ヶ月漬けられる伝統的な手法を使って作られているテーブルオリーブ。
こちらは苛性ソーダを使わない方法で自然発酵されており、乳酸菌が発生するため乳酸菌発酵とも呼ばれています。
添加物も保存料も使われておらず、塩とオリーブの味だけで完成するこのテーブルオリーブは、オリーブが持つ本来の苦味と旨味が楽しめる大人な味の一品です☆
お料理にはもちろん、ワインなどお酒のおつまみにも最適ですよ!


続いてこちらの【パテ】、840yen

これはアルベキーナ種のオリーブを、古いファミリーレシピを基にペースト状に加工したもので、オリーブオイルも加えられています。
トーストなどにジャムのように塗ったり、サンドイッチにはさんだり、白身の魚やお肉に塗っても美味しく食べられます!クラッカーなどにディップとして使うのもおすすめです☆

ちなみに、先日パワジオのスタッフがじゃがいもと玉ねぎに、こちらのパテとフロールデサル、そしてヴィネガーも少し加えてサラダを作ってくれましたがパテが効いて本当に美味でした!!
お子様にも美味しく良いものを食べてもらえること間違いなしです!
お料理の幅も広がるので是非多くの方に試していただきたい一品です!


少しでも興味の湧いた方は是非パワジオ倶楽部に足を運んでください♪
お待ちしています☆


松田

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細