« 田園調布でのイベント | メイン | オリーブ茶をつかったお菓子つくり »

料理以外でのオリーブオイルの使い方

ここで言うオリーブオイルは、全てエクストラ・ヴァージンオイルのことです。

今までにも色々なExヴァージンオリーブオイルの使い方はご紹介しましたが、今日は新しく発見した3つの使い方をご紹介します。

1.いびき
オリーブオイルを、スプーン一杯程度寝る前に飲むことで、のどの筋肉がやわらげられ、いびきも少し緩和されるようです。スペインのあるオリーブオイルサイトに載っていた情報です。普通の身体のコンディションの人の場合で、オーバーウエイトの方などには、その他の要因もあるので、あまり効果が見られないかもしれません。

2.チャック
動きが鈍くなってしまった上着やその他の衣類のチャックにも、オリーブオイルを少し塗るだけですべりがよくなり、チャックの動きが改良されるそうです。

3.猫の毛並み
猫ちゃんの食事に、やはりスプーン1杯くらい混ぜてあげることで、毛並みが良くなるそうです。特に輝きを増すようですが、その上まるまってしまって絡み合いやすい毛も、しなやかに伸びるようになるので、絡み合いが好くなくなるそうです。

ワンちゃんの毛並みがすごくよくなる話は、友人から聞いていたのですが、猫も同様だったのですね。
人間と同じように、ワンちゃんの食にもスプーン一杯のオリーブオイルを入れることで、多大な効果が見られそうです。EXヴァージンオイルでどうぞお試しください。ただし、大事になさっているペットの場合は、獣医さんに相談してから実施してくださいね。

上記の3つの効果は、スペインで紹介されていたものです。100%間違いなく効果があるかどうかは分からないので、どうぞご了承ください。

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/811

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細