« お中元セットの予約受付開始いたしました!! | メイン | 5月のフラワーアレンジメント講座 »

かっこいいオリーブの木

パワジオ倶楽部のオリーブは、今花が満開です。
是非興味のある方は見に来てください。受粉まつりも開催しています。オリーブを実らせたい方必見です!

この写真に写っている品種は、どちらもネバディロ・ブランコNevadilo Blancoという、スペインアンダルシア地方で非常に多く栽培されている品種。どちらもかなり大きいもので、178,000円で販売されています。

そして、こちらはオリーブオイルメーカーから譲っていただいた樽に入ったオリーブで、品種はミッション。
こちらも189,000円。

こちらの二股になっているオリーブは、ネバディロ・ブランコ。とてもいい樹形だと思います。
241,000円

これはカヨンヌという品種。とても美味しい可愛くて小さい実をつけます。パワジオ倶楽部に来てから、とても大きく成長しました。今年特に美しくなっているお買い得品。84,000円

この一本立ちのマンサニロとても素敵。スタッフのお気に入りのひとつ。189,000円。

最後にもう一本ネバディロ。これも189,000円。

これ一本で素敵なお庭を演出できます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/789

コメント (2)

素晴らしいオリーブ達ですね。
自宅に庭無い身としましては、この姿を目指したいものです。
一昨年秋のオイルと塩蔵のイベントの際に、マンモスを購入させて頂き、順調に育っております。
植え替えせずにそのままだったのですが、翌秋には大きな果実を多数収穫できて、その状態の良さに驚きました。
土の配合など、経験と研究の成果なのでしょうね。
これからも楽しませてもらいます。

パワジオ倶楽部 茂木:

パワジオ倶楽部・前橋の茂木です。

コメントいただきありがとうございます。
olishibaさんのオリーブの木も大きくなっているんですね!!
パワジオの庭のオリーブの木も、花芽が受粉して実をつけております。
ただ、中には受粉の時期に雨が降ってしまい
実にならなかったものもあります。
少し残念でした・・・。

今はゴマ粒のような実もすくすくと大きくなってくるでしょう。
楽しみです。秋にはまた収穫をし、漬け物もしてみたいと思います。

また、よかったらお出かけくださいね。
お待ちしております。

茂木

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細