« ☆☆☆特別企画☆☆☆ | メイン | 5月6月の教室詳細 »

第1回 受粉まつり開催!!


花芽もぐんぐん成長中です!

昨日は夏?っていうくらい暑い日でした。
今日も暑くなりそうですね。
気がついたらパワジオ倶楽部中のオリーブが競い合うように花芽を付けています。

通りに面した地植えのオリーブもたくさんの花芽を付けていました。
これが結実したら走っている車からも、
実が見えるようになるかもしれませんね!(是非、そうなってほしい…)

というわけでこのたくさんの種類のオリーブを利用した、
今年初めての試みとしてパワジオ倶楽部では5/20~6/10の間、
【受粉まつり】を開催いたします。
何それと言われてしまう前に簡単にご説明を。ざっくりと言ってしまうと、

「皆さんの育てているオリーブの木に花芽が付いていたら、
パワジオ倶楽部に持ってきて受粉させ合いませんか??」

というイベントです。
開催期間中はパワジオスタッフが水やりなど責任を持って管理いたします!
ご参加はどなたでも何鉢でも無料です。
すでにお預かりしている鉢も数鉢あります。ありがとうございます<(_ _)>


オリーブは自家受粉をしにくい植物なので、実を楽しむためには違う品種の花粉が
必要になってきます。たくさんの種類があれば受粉率も高まります。
…ということはパワジオはそういった意味でも最適な場所!
「うちのオリーブ花芽付いてるわ!」という皆さん、良かったらぜひご参加ください!
実が付くと見ていて楽しいし、食べることもできますよ!

でも、地植えのオリーブは根をいためる可能性がありますので、
無理に掘りあげたりはしないでくださいね。
せっかく付いた花芽が落ちてしまうかもしれませんので。
鉢で育てている方!ご参加お待ちしております。

開催期間中は花芽付のオリーブの苗木も多数ご用意しておりますので、
地植えで育てている方には、こちらがオススメです。

ひとりでも多くの皆さんにオリーブの実も楽しんでいただきたいと思っております。
よろしくお願いします。

かわぐち


こんなに付いたら理想的っ!

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細