« オリジナルギフト | メイン | 雪 雪 雪 »

プリッと多肉♪

こんにちは。
よくまあこんなに毎日寒くするねっ!低気圧!!
と心でほえていたのですが、明日からは少し暖かくなるとか。
よかった・・・。

さて☆今日は最近入荷しました植物のご案内です。

じゃん!

かわいい~♪ずばり多肉植物が入荷いたしました。写真のものは熊童子。
ご覧ください。その名の通り、熊の手の形をしてるのです。
爪まであるし。名前をつけた人、ナイス!

今回入荷した多肉植物は数種類がひとつの鉢に植えてある寄せ植えタイプ。
そのまま飾っても楽しめますが、このようにお好みの鉢に植え替えてあげると、
もっと自分好みになりますよ。

上のものは鉢底に穴を開けた小さなジョーロに多肉を植えました。
価格は1,890円。他にもありま~す!

    
ジョーロが錆びて行くのも楽しみですね。

続いてこちら

以前、お料理セミナーの時に使ったオリーブの塩漬けが入っていた空缶。
捨てずに集めておいた物に植えました。
アンヘルさんに「カワグチサンノタカラモノネ!」と言われ一緒になって集めてもらったもの。
アンヘルさん、こんな姿になりましたよ。(スペインから見てるかな)

多肉にビーズをあしらいました。
小学生の時に何を作るわけでもなく、持ってるだけで嬉しかったのを思い出します。
この歳になると、持ってるだけで嬉しいなんて思いませんので手と知恵を使いました(笑)

小さなキラキラの粒が多肉のプリッとした質感に合うのと、
ぐっと華やかになりました。缶は植え込む前に金づちでわざとベッコベコに。
こちらも錆びてきたり、ラベルの色があせてきたりすると雰囲気が出てくると
思います。ジャンクなものがお好きな方にお勧めです。

   

こちらもいくつか作りました。ひとつ1050円です。

今はまだ霜の心配があるので、夜は室内がよいですが、霜の心配がなくなって
凍らない気温なら外で元気に育ちます。
水も控えめを好むので、留守がちの方や植物をあまり育てたことがない方でも
気軽に育てられると思います。
バレンタインの贈り物にもいいのではないでしょうか。

それでは。

かわぐち

 
 

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細