« 週末は青山のマルシェ | メイン | ◎2月 イベントのご案内◎ »

オリーブの枝で物作り


オリーブは冬の立ち姿もきれい。

こんにちは。
私はいつも枝を剪定した時に使えそうな枝が出ると取って置いて
いずれ何かに利用しようと思っています。
そんな枝がもう家に10数本・・・。
いい加減ひとつくらい使って何かを作ろう!と
この間の休みに作ってみました。

中指ほどのオリーブの枝を1本。
道具は剪定ばさみと私が小学生の時に教材で買わされた…じゃなくって買った彫刻刀セット。
それでできたのがコレです。

・・・一応スプーンです。

と言っても、口に運ぶスプーンとしては全く機能しませんので、
何でしょうか、冬ならゆず茶など作るときにでも混ぜるのに使おっかな(苦笑)


でもきっとここに詰まってしまうだろうな。

私が作ってみて思ったのは、木の皮の部分はハサミの刃をあてれば
スルスルと剥けていくのに、芯になるにつれ堅いの何のって。

〇印の部分が特にどうなってる?と思うほどでした。
なので断念し残すことに・・・。でもそのおかげで転がりません。
きっと私の道具も悪かったのだとは思うのですが、
何とこれに2時間かかりました。
しかもはじめの予定と全然違う形のスプーン。

そんな感じで初めてのオリーブの枝で何かをしよう!という試みは
とても苦いものに終わりましたが、また懲りずに挑戦してみたいと思います。
だってこんなに白くてきれいな木肌なんですよ!?びっくりです。
皆さんも良かったら挑戦してみてください。
なんといっても今はオリーブの剪定の時期ですから♪

只今、パワジオ倶楽部では2月3月に行うイベントを計画中です★
近々お知らせできると思いますので、宜しくお願い致します。

それでは。

かわぐち

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細