« 夜のコンサバトリー | メイン | 引き続き☆セール開催中です! »

お薦めのオリーブオイル本

今日は久しぶりにスペインからの投稿です。
数日前にマドリードに戻ったのですが、スペインは全国的に暖かくて海水浴をしている人もいるくらい。春が終わりを迎えるのかと錯覚するような天候ですが、まだ1月なんですよね。ちなみに昨年の今日は北部の街でマイナス18度だったそうで、すごい寒波が来ていたとニュースで伝えていました。

オリーブオイルを生活に取り込んでくださる方々が増えていることを実感してスペインに戻ったのですが、いつも参考にしている書籍を今日はご紹介します。

とっても詳しくオリーブオイルと健康のことが書かれている素晴らしい本です。ダイエットについても詳細を知りたい方にはお薦めです。私も昨年ははじめてダイエットを実施しましたが、本当に苦しむことなくダイエットがオリーブオイルを使うと出来ます。おまけにリバウンドがあまりないというところも最大に魅力!興味のある方は、この本をしっかりと読み、ダイエットを実施してください。

本の中にオリーブオイルとカルシウムの関係が説明されています。
よくパワジオ倶楽部にご来店下さる女性にオリーブオイルが、骨を丈夫にすると言う話をしますが、本の作者松生先生もそのことはしっかりと明記しています。

女性ならではの病気『骨そしょう症』、この病気の予防のためにもオリーブオイルが薦められています。スペイン内陸でオリーブオイルを使えない人々が、どうやってこのカルシウムの吸収力を向上させるというオリーブ効果を得ていたのか、私は不思議に思っていた時期があるのですが、オリーブの漬けものを消費することで、内陸の人々はオイルなしに、このオリーブ効果を得ていたそうです。

骨そしょう症とは、一言でいえば骨の重量が軽くなってしまう現象で、カルシウムが溶け出してしまい骨がすかすかということ。若いころからこの現象を予防するために、オリーブオイルを消費し骨量を維持しておくことが大切なようです。オリーブオイルにはカルシウムの骨からの損失を抑制する効果があると、本の中で指摘されています。すごいことですよね。

これからも少しづつオリーブオイルの身体への効果を書いてゆきますね。

chiho

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細