« 12月イベントレポート~前編vol.②~ | メイン | お料理教室 IN TOKYO »

12月イベントレポート~後編~

こんにちは。
今日も寒いですが、お日様に恵まれて心地良い日でしたね。(ですが、気温は寒い!!)
昨日は、風もひどく吹き荒れて本当に寒い一日でした↘

昨日、【フリッターやコンフィ作り】のイベントを開催させていただきました。
そんな寒い日ではありましたが、ご参加くださった皆様
ありがとうございました。

とにかく、今回もとーってもおいしかったです!!!
写真だけでは伝えきれませんが、
おいしい【フリッターやコンフィ作り】の様子をご紹介致しますね。

↑じゃんっ★
写真を見ただけでもお腹が空いてきませんか??

千穂さんの作るお料理はとにかく、美味しいのです♫♪
実践したくなる!&出来る!ものばかりですので、早速私も作りたいと思います!!

今回は、座ってゆっくりと召し上がっていただく形式にさせて頂きました。

店内中にオリーブオイルのいい香りが・・・!
揚げ油には、『キンタ・ダ・ウルゼ』をたっぷりと使用!
ちょっと贅沢に♪

ですが、その分 お味が全然違います!
本当に胃垂れせずにたくさん食べることが出来ます。
ついつい食べ過ぎてしまうほど!
でも、ご安心♪エクストラ・ヴァージンオリーブオイルですもん♬

まずは、【コンフィ】

低温のオイルでじっくり、ゆっくりと煮込むのです。
タラのコラーゲンがじわじわとあふれ出ております!!
“揚げる”と言うよりも本当に、“オイルで煮込む”
これは、初めての光景です!
出来上がったタラは ふっくらでお箸ではつかむ事が出来ない程に ほろほろとしておりました。

お次は【フリッター】

フリッターは天ぷらとは違い、衣をしっかりと混ぜ合わせ、
ホイップした卵白を加えます。
卵白の力でふわっふわに膨らみます!
今回は、タラのフリッターに様々なお野菜。
さらに、きめ細かなパン粉を使用したフライも♪(上記写真 左)
このフライも絶品!!!
外はさくさく、中はほくほく!お魚??と思いきや・・・
正体は“お茄子さん”!!
茄子嫌いの方も絶対に分かりません!!


「おいしい!!」と、皆さま完食!

本当に、身体にいい良質なオイルはたっぷりと摂取したいものです。
1年頑張った自分や家族へのご褒美に。
また、お客様の多い、年末年始には
是非、こんな風に贅沢にオイルをたっぷりと使った
フリッターやコンフィはいかがですか?

スタッフ一同心よりお待ちして居ります。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。


*問合せ先*
パワジオ倶楽部・前橋
☎027-254-3388
E-mail: powerdio@sun-wa.com
営業時間 10:00~19:00
火曜定休

sasa

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細