« 11月のフラワー教室のご案内 | メイン | 11月のイベントスケジュール »

フラワーアレンジ教室

9月、10月とセミナー開催のブログアップが今になってしまいました・・・。

参加者の方には、楽しみにしていただいている方も多いようなので、
またまたご心配(?)かけてしまったかもしれませんね・・・。


9月 【秋の実アレンシメント】

アケビのツルを編んで器を作っていただくところから初めてもらいました。
なが~いアケビのつるに悪戦苦闘しながら、みなさん一生懸命でしたね。
できないかも・・・ っっ。 と不安に思ってしまう方もいたみたいですが、
大丈夫!! 絶対できます!! 昨年、一昨年も皆さん できましたからっっ!と
あまり説得力のない応援をかけ続け、最後まであきらめずに編み続けてもらいました。


  


最後は、みなさん本当に素敵な器を完成させてましたね!!


 

 

 

10月【花束つくり】

久々の花束つくりです。
今回は、野の花を使い、自然な雰囲気の花束を束ねてもらいました。

スパイラルというテクニックを使い、茎をらせん状に組んでもらうのですが、
慣れないと、大変だったと思います。

  

   
  


今月は 【クリスマスリース】になります。


日程  11月26日(金)、27日(土)、28日(日)
参加費 3,150円(税込)

また、あとに残るものを考えていますので、楽しみにしていてくださいね。

茂木

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/733

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細