« 9月 寄せ植え&アレンジメントレッスンのご案内 | メイン | 最近に気に入っている漬物 »

植木鉢のリメイク


よしよし、順調♪

こんにちは。9月になりましたがまだまだ厳しい残暑が続いていますね。
店内の水やりも朝の一度きりでは心配なので、今年は夕方も様子を見ながら
乾いているものには与えるようにしています。
特に小さな苗は鉢の中の土が少ないせいか、水やりが遅れるとすぐ実にシワを寄せます。
少しだけならすぐプリッと戻るので、なんだかほほえましいです。


9月のパワジオ倶楽部は、寄せ植えとアレンジメントのレッスンがあるのですが、
寄せ植えは私が初講師という事で、どうやって楽しんでいただこうかなと毎日考えています。
テーマが“初秋を楽しむ秋色コンテナ”だから、せっかくなら鉢もそれっぽく!ということで、
ちょっと試作で加工をしてみました。

これを → こうに。

すこし凸凹を作り、ペイントをしました。

それとこちら↓

これを → こうに。 

こちらはざらざらとした質感にしました。

当日は時間のこともあるので、どちらの質感の鉢を
実際に加工していただくかはまだ決めていないのですが、
とりあえずつるつるしたままではございません。
色も何色か秋めいた色を用意しますので、自分好みにぬってみましょう。

こちらの寄せ植え講習は9/17,18(金・土)am11:00~12:30です。
まだ募集しておりますので、ご興味を持たれた方はぜひお申込み下さい!

それと、スタッフの茂木が毎月行っておりますフラワー教室も参加募集中です!
テーマは“実りの秋のアレンジメント”です。
いつも大人かわいい組み合わせの彼女の花の使い方は本当に勉強になると思います。
今回はテーマに「実りの秋の――」なんてついてますから・・・ねぇ(笑)
きっと素敵なアレンジを教えてくれると思いますよ。

アレンジの講習は9/24,25,26(金・土・日)am10:30~12:30です。
宜しかったらぜひっ!
金額は寄せ植え・アレンジのどちらも3,150円となっております。


オリーブに囲まれた店内(涼しいですよ、店内は。)で行います。

お問い合わせはこちらまで↓

パワジオ倶楽部・前橋
☎:027-254-3388
E-mail: powerdio@sun-wa.com
Open 10:00~19:00
火曜定休


かわぐち

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細