« 母の日にオリーブオイルはいかがですか。 | メイン | お料理教室に参加して下さった方のブログ »

地中海料理の簡単レシピ 【vol.2】

スペイン在住のコーディネーター、chihoさんから送られてくるレシピを紹介する『簡単レシピ』の
イベントが4月15、17、18と3日間行われました。
前回からパワジオ倶楽部のスタッフのみで進行させていただいておりますが、
今回も好評でたくさんの方にご参加いただきました。


皆さん熱心に話を聞いてくださっていました。


今回ご紹介したのは春の陽気にピッタリの地中海料理を3品。

 ・タジキ(キュウリを使ったギリシャのポピュラーなサラダ)
 ・プルポ・ア・ラ・ガイエガ(スペインのガリシア風タコ料理)
 ・ポルトガルの定番チョコレートムース

春を楽しむためのとっておきのレシピです。

タジキはヨーグルトも使われているのでとてもさわやかなサラダです。

プルポ・ア・ラ・ガイエガ(スペインのガリシア風タコ料理)には、
貴重なスペイン産スイートパプリカを使いました。こちらは樫の木を使いローストされたもので、
独特の香りが楽しめます。

チョコレートムースには最後にクラッシュさせたピンクペッパーとフロール・デ・サルを散らして
大人の食べ方に仕上げました。

どの料理にもお店で取り扱っているオリーブオイルとお塩(フロール・デ・サル)が使われています。
その中でも特に好評だったのはチョコレートムースでしょうか。
バターの代わりとしてオリーブオイルを使いました。


パワジオ倶楽部の『簡単レシピ』のイベントは、お客様の前でスタッフが料理を作り、
お客様には見てもらいながらメモなどをとっていただくデモンストレーション式です。
ですので、おひとりでもお気軽にお楽しみいただけるのではないかと思います。
おひとりでのご参加にちょっと躊躇されてるという方はぜひご検討を。
もちろんご家族やご友人を誘っての参加も楽しい時間が過ごせると思います。
なんといっても簡単で美味しい地中海料理が楽しめますので♪

今回ご参加いただいた皆様、また今回は残念ながらご参加いただけなかった皆様も
また次回、簡単レシピ【vol.3】としてご提案できたらと考えておりますので、その時は
どうぞ宜しくお願い致します。


こんな風な雰囲気で、イスに座りながらご覧頂いております。

今回のイベントに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
ぜひ、ご家庭でも作ってお楽しみ下さい。

かわぐち

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細