« 明日明後日4月の青山マーケット | メイン | 母の日にオリーブオイルはいかがですか。 »

オリーブオイルを使ったチョコレートムース

4月のお料理教室では、簡単なので是非皆さんに作り方をマスターしていただきたいチョコレートムースを作ります。普通このムースにはバターが使われるのですが、パワジオ式のやり方はヘルシーにエクストラ・ヴァージンオイルを使います。


ご存じの方も多いと思うのですが、チョコレートは南米からスペイン経由で世界中に広まっています。当時南米では甘いものとしては消費されておらず、スペインに来てから砂糖が加えられたと言われています。スペインで大流行したチョコレートは、現在のココアを濃厚にしたタイプで、溶かしたチョコレートを飲むというか何かお菓子を付けて食べるというスタイルのものでした。固形状にチョコレートになるまでには、かなりの時間がかかるのです。

そんなチョコレートの歴史が古いスペインでは、チョコレートは男性も好むスイートで誰もが目がありません。今回ご紹介するムースはちょっと大人のアレンジもお教えしますしが、子供が大喜びすること間違いなしの一品です。

教室は限定8名で実施しますので、事前に予約が必要です。
電話番号 027-254-3388
担当: 笹沢

chiho

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ショップ詳細